07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ホシノ丹沢酵母の全粒粉ミルクブレッド

2012.09.29 (Sat)

foodpic2746068.jpg

実は今、季節の変わり目で、手荒れがものすごく酷いです(泣)

皮むけます、切れてます、流血してます。

でも、たまにはパンが食べたくなるもの。
HBにお任せで、ホシノ丹沢酵母の全粒粉ミルクブレッドを焼きました。



foodpic2746065.jpg

朝焼きあがって、冷ましていたら、有給消化で休みを取っていた旦那が、
「あ!パン焼いたの?食パン食べたいって言おうと思ってたんだ♪」
と、嬉しそうな声。

仲悪い夫婦かと思っていたけれど、たまにはこうして偶然の一致もあるようです(笑)

foodpic2746070.jpg

HBおまかせのパンって、イーストで作ると、独特のにおいで飽きちゃうけど、
ホシノで作ると、ふんわり、そしてもちもちで、結構美味しい☆
手荒れの酷い時には、本当に助かります。

foodpic2746537.jpg

そして二人っきりの(笑)お昼には、サンドイッチにしました。

「サンドイッチが食べたかったんだ!」と、珍しく大喜びの旦那。
この写真に写っているサンドイッチ、全部一人で食べちゃいました!

・・・食べすぎでは?(汗)

今まで旦那は、ダイエットをしていたりして、少食だったのに、
最近、今までになく、よく食べるようになってきました・・・。

(ちなみにアタシは、カットした残りやミミでおなかいっぱいに・・・笑)

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

12:48  |  天然酵母のパン・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

unaちゃん・・・ご馳走さま(^ー^* )フフ♪

私、、、まだホシノを試したことが無いんだ。
種おこしの容器が引越しの時どこにいったのか行方不明( ;∀;)
見つけたらホシノにトライしてみようと思ったわ!
私、、、手荒れはマシやけどHBに任せっきりだ。
ぷるちん♪ |  2012.09.30(日) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5251-353fa41b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |