07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

台風一過の日のお弁当

2012.10.01 (Mon)

foodpic2753437.jpg

今朝は、初めて、お弁当三つ作りました。
ついでに、アタシのおにぎりも・・・。

JUNAさんの ごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK<天然杉製わっぱ弁当箱付> ([バラエティ])JUNAさんの ごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK
<天然杉製わっぱ弁当箱付> ([バラエティ])

(2012/08/24)
JUNA (神田 智美)

商品詳細を見る




foodpic2753438.jpg

台風が近づいていたので、金曜日の時点で「給食センターは月曜休み」と決まり、
今朝は、台風一過の晴天でしたが、小学校はお弁当を持って行きました。

塩麹むね唐揚げ
フライドポテト
塩鮭
塩麹卵焼き
ウインナー
ピーマンのおかか和え

foodpic2753439.jpg

etuさんのところで、まんまるおにぎりを見ていたので、マネッコ♪

おかず作りは、毎朝旦那のお弁当を作るので、慣れているけれど、
このおにぎりが、一番時間かかっちゃいました・・・(苦笑)

でも、子供たち二人とも「美味しかった!」と完食だったので、ウレシ☆

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

17:09  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちは~

わぁ~すごーい!!
こんなお弁当食べてみたいなー ^^
えっちゃんところで見たまん丸の可愛かった~
でもすぐにそれを作ってるunaちゃんもスゴイ。

お昼にお弁当箱開けた時のお子さんたちの笑顔が
想像できるな~
おかずもたっぷり入ってて、大満足だよ。

ekko* |  2012.10.02(火) 12:40 | URL |  【編集】

うなじゃ~~ん
おはよん♪♪

息子君の大好物の唐揚げとポテトだ~~!
お昼、蓋を開けて感激しちゃったんではないでしょうか?
おかずたっぷりでおいしそう~~♪♪
Pまんのおかか和えすんごい好きです!

御名前呼んでくれてあぎがど~~♪♪
このおじぎり、クレーム来ませんでしたか??
我が家は食べずらいと、、毎回クレームでます。。。
でも作ってます、、なんか見栄えがいいから(そんなんばっか 笑)


etu |  2012.10.02(火) 06:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5253-1398546e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |