07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

食パンでシュガーラスク

2012.10.11 (Thu)

foodpic2781744.jpg

食パンが売れないので(笑)、シュガーラスクを作りました。

我が家は、朝、どちらかと言うとごはん党。
アタシが、朝、ごはんを食べたいし、
パンは、切ったり焼いたり挟んだり、何かと手間ひまかかって忙しいし・・

それだけでなく、
子供たちは、パンだと4時間目におなかが空いて、授業に集中出来ないとか(汗)

なので、朝はごはん、
夜も子供たちは(アタシと旦那は炭水化物抜きダイエット)やっぱりごはん、
となると、パンを食べる時がないのですよね~(泣)





foodpic2781747.jpg

ところが!
ラスクにすると、すんごい売れ行きがイイ!!

子供たちってば、おやつに食べ、食後に食べ、
「止まらない~!もっと食べたい~!」と言ってます(笑)

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

08:27  |  天然酵母のパン・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

unaさん、こんにちは~(^-^)/

美味しそうなシュガーラスクに惹かれて
やってきました(*^-^*)

確かに朝をごはんにしちゃうと、
せっかくパン焼いても食べる機会があまりないですよね。。
うちも私以外がみんなご飯をどちらかというと
希望なので、朝パンの確率が減っちゃってます。
私だけパン食べて、あとはみんなご飯だったり(^-^;;
でもラスクにすると、おやつにも食べれて
これはいいな~o(^-^)o
うちも余ったらラスクにしてみよう!
unaさんのラスク、めっちゃ美味しそうですー♪
ちびしゃけ |  2012.10.12(金) 05:50 | URL |  【編集】

ラスクにすると消費が早いんだね。

私も朝はずーーっとごはん派。
パンだと息子くんたち同様に午前中の授業に後半集中できなくなるの。判る!
私なんかお腹が空いたら手が震えだして字も書けなかった経験ありだよ。
ぷるちん♪ |  2012.10.11(木) 11:45 | URL |  【編集】

おはよう♪
食パンの売れ行きイマイチなんだ~
代わりに私が食べたい(笑)
でもラスクもすごく美味しそうだわ♪
ゆん |  2012.10.11(木) 09:31 | URL |  【編集】

うなじ==ん
おはよん♪

パン、、わかります。。。
あんまり食べる機会がありません。。
わが家、相方君が俄然ごはん党で、洋でも和でもなんでもごはんです(汗)

しか==し、ラスクだと我が家も売れ売れです~~
あたい、、ラスクが大好きです~~♪♪
うなじんの手作りパンのラスク、、、
これ絶対うまうまですね!!
ガリっサクっ、、、あ~~たびたい、、、凸凹


etu |  2012.10.11(木) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5267-b9777e6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |