09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ホシノ天然酵母で♪チョコスコーン

2012.10.16 (Tue)

foodpic2799252.jpg

WLSのマチルダちゃんgenmameちゃんが、スコーンを作っていたので、
食べたいな~、作りたいな~と刺激を受けて、
ホシノ天然酵母で、チョコスコーンを焼きました。

foodpic2799254.jpg

ココア生地に、チョコチップとくるみ、スライスアーモンドをどっさり入れて♪
以前太田幸子先生に教わったレシピを参考にしました。





b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

chart.jpeg

地味~に、トレーニング続けています。
これは、週ごとの消費カロリーのトータルです。

ウォーキングの一部をランニングに切り替え、
買い物を自転車で行くようにして、サイクリング記録したり、
週1のエアロビとヨガも記録出来るようになりました。

体重も増減を繰り返しているし、消費カロリーが少なくて、
劇的な変化があまり見られないのが悩みですが・・・

トレーニングしてても、スコーン食べてたら摂取カロリーのほうが多いしね(笑)

ま、健康のためにも、ボチボチ続けていこうと思っています。
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

14:54  |  天然酵母のパン・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

unaちゃん、おはよう~♪

買います!このプレートのもの、私 全部買占めます!
スライスアーモンドと胡桃も入っていて、ナッツ好きなので
たまらない~♪
このぱっくり割れた表面、美味しい匂いがする~~^^
ホシノで、翌日以降もゆっくり楽しめるのが素敵☆
hannoah |  2012.10.16(火) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんは~~
あ・・・やっぱり運動しない人は食べちゃダメだって~
姐さんが!(笑)
いいもん、作るだけなら~ね??
しろくま |  2012.10.16(火) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんは~~
あ・・・やっぱり運動しない人は食べちゃダメだって~
姐さんが!(笑)
いいもん、作るだけなら~ね??
しろくま |  2012.10.16(火) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんは~~

これ美味しそうよね。
FBで見た時から気になってました。
ホシノの古いので作ってもよいのかしら?

unaちゃん 沢山食べたのかな?
運動も頑張りましょう。
manngo |  2012.10.16(火) 19:04 | URL |  【編集】

こんにちはー!!

unaさんっ!!
これ売りものみたいw(*゚o゚*)w
お名前登場してるのが申し訳ないくらい、わたしのしょぼーーいスコーンだったよ…

こんなかっこいいスタイリッシュなの作りたーーーい☆
ココア生地のチョコスコーンって作ったことないの。

チョコチップにナッツたっぷりで、しかも天然酵母で…
これ食べたいなぁ(*´∀`*)
Matilda* |  2012.10.16(火) 16:38 | URL |  【編集】

こんちわ~!
なんてきれいにパックリ割れた
スコーンなんでしょ~!!
美味しそぉ(^。^)
スコーンはやっぱりチョコチップに
限る!!
クルミまで入ってるんですか~
あぁ~おやつタイムしたいなぁ。。。
早く仕事終わらへんかなぁ~
mikitty |  2012.10.16(火) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5271-c4ab3652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |