09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ストウブで♪オーブン煮おでん はじめました!

2012.10.27 (Sat)

foodpic2834104.jpg

お友達のブログで、「おでんはじめました」の声を聞くようになり、
先日の夕ごはん会でも、ママ友だちが、塩おでんを作ってくれたので、
我が家でも、ストウブで♪オーブン煮おでん を作りました。

foodpic2834102.jpg

大根
こんにゃく
ちくわ
昆布
餅巾着
がんもどき
厚揚げ
ゆで卵
ウインナー
練り物4種

写真の、ニダベイユ ソテーパン 24cmにぎっしり作って、
我が家では、二人分にしかなりません・・。
みんなおでん大好きで、めっちゃよく食べてくれるのです。

ひとつだけでは足りないので、今回は、オーブン煮を2回繰り返しました。
オーブン煮のほうが、味が染みて美味しいから、やめられません!

foodpic2834100.jpg

我が家のおでんつゆは、だし汁に、醤油と清酒、そして白だしを入れます。
そして食べる時には、「つけてみそ かけてみそ」が定番。
東海地方の慣わしですね。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

立て続けに、カメラ本が出版されましたね~!
どれも欲しいのですが・・・
カメラ本はいっぱいありすぎて、収納スペースもないぐらい(笑)





関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

23:24  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

おはよ^^
お鍋にぎっしり並んでる~~♪
なんとおでんなのにおっされ~~~だぞ!!
こういうところがunaちゃんらしいね~~♪
すっごく美味しそう♪
ゆん |  2012.10.28(日) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5297-dc086f0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |