07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オーブンWAXペーパーディッシュ と、10月のランニング

2012.10.31 (Wed)

foodpic2831655.jpg

株式会社アルテムより、オーブンワックスペーパーディッシュタイプ が届きました。

直火、電子レンジ、オーブンに使える耐熱性のワックスペーパーです。

foodpic2831652.jpg

早速、じゃがいものピザ風を作りました。

じゃがいもを千切りにしてオーブンWAXペーパーディッシュタイプに並べ、レンジでチン。
じゃがいもに火が通ったら、ハーブソルトとピザ用チーズを乗せて、オーブンで焼きました。

foodpic2831654.jpg

う~ん・・・・なんだかイマイチ・・・。

電子レンジで加熱すると、素材の水分が出てくるので、どうしてもペーパーはふにゃふにゃになります。

そして、オーブン加熱のために、アルムホイル性のお皿が付属しているのですが、
それでは具材の入ったオーブンWAXペーパーディッシュタイプを支えきれません。
結局私は、手持ちのパイ皿の上に、具材の入ったオーブンWAXペーパーディッシュタイプを乗せて、オーブンへ入れました。

foodpic2831660.jpg

電子レンジとオーブンはイマイチだったので、直火で使っています。

巣篭もり卵は、いい感じに出来ました♪
このままお皿に出して、サーブ出来ました。

foodpic2831665.jpg

毎朝、フライパンで焼くししゃもも、コレを敷けばくっつきません。
ただしコレ、底は真っ黒こげなので、お皿にはなりませんが・・。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

run10.jpg

今日は忙しくて走れるか分からないので・・・
10月のトレーニングのまとめです。

最初は、ウォーキングから始まった、アタシのトレーニング。
だんだん、ラン&ウォーキングになり、
後半は、ランニングのみで頑張れるようになって来ました。

とは言っても、実はとってもしんどくて、走ってても体が重いし、
足、特にふくらはぎは、毎日筋肉痛が治らない状態。
走り終わって、朝の忙しい家事を済ませると、倒れこんで動けません。
これではちょっとまずいなぁ・・・と思ってます。
8kmは、ちょっときついのかな~?
早朝ランは、体が硬いのかな~?
ちょっとこれからのランニングの進め方に、悩んでいます。

また、頑張っている割には、体重も体脂肪もまったく減らず、
むしろ増加しているのが困ったところ(泣)
まぁ、ふくらはぎが硬くなって来たので、筋肉は付いているようだし、
ランだけにしたのはココ2週間ほどなので、
ダイエット効果が現れるのはまだまだ先かな。

まー、お休みも入れつつ、何とか1ヶ月頑張ったので、良しとしましょう♪
来月も頑張ります。
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:58  |  モニタープラザ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

おはようございます。
お魚を焼くときにこういうペーパーは特に便利ですよね♪フライパンが汚れなくて済むし(^^)

早朝ラン、unaさんめちゃ距離延ばしてすごいですね!
早起きして走って、その後家事をして・・・あぁ考えただけで私には無理です(+_+)
無理をせずに楽しく続けられるといいですね。
kei |  2012.10.31(水) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5300-e20ad2cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |