07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

校外学習の日のお弁当

2012.11.08 (Thu)

foodpic2860369.jpg

かなり前になりますが、次男が校外学習だった日のお弁当です。

長男は、割と何でも食べるので(きゅうりとマヨネーズ以外)、お弁当は簡単なのですが、
次男のお弁当は、何を入れたら良いか、毎回迷います・・・(泣)

卵除去の過去が長かったため、卵焼きが嫌いで、黄色に悩む!
野菜が嫌いと公言しているので、緑色に悩む!
「肉とウインナーだけで良いよ♪」とか言われつつ(汗)、ママはあれこれ詰め込みました・・・。

手まりおむすび
美豚の紅茶煮(また作っちゃいました!) たれにつけて
油で揚げない大学芋
キャベツのおかか和え 温やさいポットでレンチンしました。
ウインナー


JUNAさんの ごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK <天然杉製わっぱ弁当箱付> ([バラエティ])JUNAさんの ごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK <天然杉製わっぱ弁当箱付> ([バラエティ])
(2012/08/24)
JUNA (神田 智美)

商品詳細を見る






foodpic2860372.jpg

写真的には、おにぎりにはラップがない方がきれいに撮れるのですが、
外で食べるため、食べやすさ重視なので、ラップで包みました。

時間があれば、一度ラップを外して撮影してから、またラップするのでしょうが・・・
あわただしい朝に、そんなことは出来ませ~ん(汗)

次男、嫌いなキャベツも頑張って食べて、空っぽのお弁当箱を持って帰ってきました♪

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

09:33  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

unaちゃん、こんにちは♪
そして、随分お久しぶりのコメ。。ごめんね!ご無沙汰してますヾ(*ΦωΦ)ノ

どれもと~ってもおいしそう♪
おにぎりはこうやってラップしてる方がやっぱり食べやすいよね。
でも、なかなかそれをしてあげないのが現実ですけど(笑)

unaちゃんは何を作ってもいつもきれい!
どうしてどうして~~~ヽ(゚`∀´゚)ノ

豚の紅茶煮作ってみようかなぁ(〃▽〃)
私でもできる??
らん* |  2012.11.09(金) 11:06 | URL |  【編集】

おはようございます!
わぁ~詰めれないもの多すぎ!
卵焼きも緑の野菜もNGって
なると悩みますね~
我が家、毎日卵と野菜で場所を
占めてますので。。。
おにぎりかわいいですね♪
mikitty |  2012.11.08(木) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5322-1026e76e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |