07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

音楽会の日のお弁当

2012.11.15 (Thu)

foodpic2894743.jpg

昨日は、長男が、音楽会でした。

ココでは昔から、市内の小学生が集まって、音楽会をするそうです。
親は見に行けないのがすごく残念・・・。
どんなものなのか、気になります(笑)

他の小学校は、「お弁当じゃないよ~給食だよ~」と言っていましたが、
うちの小学校は、人数が多いせいか、少し遠方なせいか、お弁当持ち。
音楽会が終わって、学校へ帰って来てから、お弁当を食べたそうです。

foodpic2894744.jpg

三色丼
塩鮭
ウインナー
じゃがにんじん
ほうれん草のバター炒め

長男は、きゅうりとマヨネーズ以外大丈夫なので、お弁当には困りません。
今回、三色丼を頑張ったために、ちょっと時間がかかって大変でした。
利き手が使えないので、処理能力が遅くて、時間かかっちゃうのよね・・。

帰って来た長男、開口一番、「鮭がおいしかった~♪」とのこと(笑)
次に「パイナップルと柿がおいしかった~♪」とのこと(汗)
三色丼は、どうでも良かったらしい・・・(泣)

明日はお弁当みっつ。
ほどほどに頑張ります・・・。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

16:16  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

お久しぶり♪
うちも先週音楽会があったよ!
うちの学校は毎年4年生が参加することになってます。
こちらは親の見学可なので、ビデオ片手に行ってきたよ~。
unaちゃんのところは見学できないのね…
後で画像をみせてもらえたりするのかな!?

お弁当、美味しそうだね!
長男君は、その立派なお弁当箱を持って学校に行ってるの!?
なかなかそんな立派なのを持ってる子っていないよね(^-^)
みらくる |  2012.11.16(金) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5335-ea21e865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |