07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

こどもまつりの日のお弁当

2012.11.16 (Fri)

foodpic2900291.jpg

今日は、「こどもまつり」という、いわゆる文化祭のような行事でした。

塩麹むねから揚げ
フライドポテト
ブロッコリー
にんじん
ウインナー
卵焼き




foodpic2900293.jpg

こどもまつりの日は、毎年お弁当持ちです。
今年から、次男も参戦し、今日はおべんとみっつでした。

JUNAさんの ごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK<天然杉製わっぱ弁当箱付> ([バラエティ])JUNAさんの ごはんがおいしい本格わっぱ弁当箱BOOK
<天然杉製わっぱ弁当箱付> ([バラエティ])

(2012/08/24)
JUNA (神田 智美)

商品詳細を見る


foodpic2900297.jpg

「みんな、デザートにゼリーを持って来るんだよ~!」
「蒟蒻畑を持ってくるんだよ~!」
と言うので、好きな蒟蒻畑を持たせてあげました。

121115 (33)

モニプラのイベントで、マンナンライフより、蒟蒻畑詰め合わせセットが届いたのです!

すごい、たくさん!!
嬉しい~♪

アタシは、実家が群馬に近いこともあり、蒟蒻畑の大ファンです。
♪~マンナンライフの蒟蒻畑~♪のCMもよく覚えています!

アタシは、蒟蒻畑のこの固さがたまらなく好きですが、
子どもには、柔らかくて砕いてある「クラッシュ」なら安心です。


b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:39  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

こんにちは~

小学生でも文化祭みたいなのがあるのね?
こどもまつり 面白そう。

しっかり素敵なお弁当を持って息子さん達 楽しかったことでしょうね。 
unaちゃんの唐揚げ ほんとに美味しそうよ。

明日 宜しくね。気をつけてね。
くれぐれも階段で転ばないように!!(笑)
包帯姿のunaちゃんを探します。
manngo |  2012.11.17(土) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5336-2c0b6598

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |