09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インドネシアのユニークなコーヒー「コピルアック」

2012.12.18 (Tue)

foodpic2817883.jpg

毎朝の家事がひと段落すると、コーヒーを入れて一息つくのが日課です。
コーヒーを淹れている時から、ほっとした、穏やかな気持ちになれます。
コーヒーを飲みたいがために、お茶受けのお菓子を作ったりもします。
私にとってコーヒーは、なくてはならないもののひとつです。

コーヒー豆はいつも、友達の働いている、コーヒー専門店で購入しています。
ブラジルサントスが好きで、いつも同じものを購入しています。
酸味と苦味のバランスが取れたコーヒーが好きです。

Koki's Kopi Luwak(コピルアック)

さて、コピルアックというコーヒーをご存知でしょうか?
ジャコウネココーヒーとも呼ばれており、なんと、コーヒーの実を食べたジャコウネコから排出されたコーヒー豆を拾い集め、精製したものだそうです!!
希少で高級なコーヒーであるがためその名を知る人は少なく、めったに市場に出回ることのないコーヒーだそうです。
私も初めてその名前を知りました。

しかし、食の通はさすが、美味しいものをよく知っていらっしゃる!
映画、「かもめ食堂」や「最高の人生の過ごし方」でも紹介されているそうですよ。
飯島奈美さんは、コーヒーにもお詳しいのですね。
さすがです。
飯島奈美さんFANの私としては、是非ともこのコーヒーを飲んでみたいところです。


コピルアックコーヒー専門通販サイト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:08  |  レビューブログ
 | HOME |