09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「Blendy stick×MAXIM stick menu」presets クリスマスイルミネーション

2012.12.24 (Mon)

111112-00017.jpg

我が家では毎年、クリスマスツリーを飾っていましたが、
今年はワンコのゲージが増えてしまったため、ツリーを置く場所がなく、
クリスマスツリーを出すことが出来ません。
仕方のないことですが・・・ちょっと残念ですね(泣)



さて、最近何かと話題の「プロジェクションマッピング」をご存知でしょうか。

プロジェクションマッピングとはプロジェクターを用いて空間と映像を合成し、
新しい空間演出をするものです。
たとえば、東京駅丸の内でのプロジェクションマッピングは有名ですよね。

今回、AGFが「Blendy stick×MAXIM stick menu」発売10周年を記念して、
次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリーと言うイベントを行いました。

六本木ヒルズにて、クリスマスツリーの大型模型を設置し、
プロジェクションマッピング映像を投影するイベントを行ったそうです。

私もこのイベントの様子を、youtubeの動画で拝見しましたが、
マキシムのスティックに触れると絵が変わる・・なんていうのは、とっても面白いですね。

巨大クリスマスツリーや、イルミネーションとはまた一味違った、
次世代のクリスマスの楽しみ方、と言う気がしました。

AGFのブログレポーターに参加中

関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

23:23  |  トレンダーズ
 | HOME |