07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【ギフト専門店おふくわけオンライン】おふくわけ赤飯黄うさぎ(風呂敷)

2012.12.30 (Sun)

foodpic3002351.jpg

尾張名古屋だし屋大友より、
【ギフト専門店おふくわけオンライン】 おふくわけ赤飯「黄うさぎ」が届きました。

モダンな風呂敷包み、ステキ!
「高いだけで捨ててしまうパッケージはもうやめにしませんか。
カワイイけど使えないパッケージはもう要りません!」
というコンセプトだそうです。

たしかに!

【ギフト専門店おふくわけオンライン】 おふくわけ赤飯

foodpic3002353.jpg

中には、洗米済みのもち米と、丹波産小豆と、小豆の茹で汁がセットになっています。

foodpic3002354.jpg

このまますべてセットして炊けば、お赤飯になると言うものなのです!

foodpic3002356.jpg

私は、いつもストウブの鍋でご飯を炊いているので、
お赤飯も、ストウブで炊きました。

foodpic3002358.jpg

つやっつや、もっちもちのお赤飯が炊けました♪

foodpic3002360.jpg

炊立てで美味しくて、おかわりして食べてしまいました(笑)

名古屋では、結婚式が派手だと昔から言われています。
実際、私も名古屋で結婚式を挙げましたし、
結婚してから、旦那が他の結婚式に出る機会が多かったので、
名古屋の引き出物の多さには、本当にびっくりしました。
お赤飯や鯛のお頭つきを持って帰ってくることもしょっちゅう。
でも、「その日のうちにお召し上がりください」って言われても、
旦那は美味しいお料理をいただいているし、私も夕飯を済ませていることが多いし、
なかなか、いただくことが出来ないんですよね。

その点、この「おふくわけ」ならば、食べたい時にすぐ作って食べることが出来る!
しかも、洗米も、水の計量もいらない!
これは、すごくいいと思います!!
これからの引き出物に、流行りそうですね☆
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:16  |  モニタープラザ
 | HOME |