04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ストウブで♪美豚のロースハム

2013.01.06 (Sun)

foodpic3044772.jpg

etuさんに送って頂いた美豚で、etuさんレシピのロースハムを作ってみました!

foodpic3044770.jpg

お正月に食べた、胡椒がいっぱい付いたハムが美味しかったので、マネッコ。

美豚ちゃんを、にんにく塩麹に1週間ぐらい漬け込み、
ラップにブラックペパーをいっぱいガリガリしてから、ぐるぐる巻きにしました♪

foodpic3044769.jpg

う~ん、ちょっと火を通しすぎちゃったかな・・・(汗)
ちょっとピンクっぽさが足りないですよね・・・。
うちのIHでは、「極弱火」が難しいのです・・・。

でも、めっちゃ柔らかくて!めっちゃ美味しくて!!
買ってきたハムかと、勘違いするほどでした!!!
(自画自賛ですみません)

家族も美味しい~と喜んでくれました。
これ、ハマりそう~☆

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

16:50  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おいしそうな美豚ちゃん

unaさん、
これまたおいしそうなハムハムですね~(≧∀≦)

このロースハム、ひと手間かかっててとっても美味しそう!! 1度作ったらハマりそうですね!!
私も食べてみた~い❤
うりぼう |  2013.01.07(月) 21:42 | URL |  【編集】

unaちゃん、あけおめ☆ことよろ~!
って何回ご挨拶しただろう。。。

今年もダイエットに励もうね!
って、ロースハムに釘付けなんですけど~。
うまそ♪
パパさんも子供達も喜んでくれたでしょ?
お料理上手なお母さんは、子供達の自慢だね^^
genmame |  2013.01.07(月) 14:54 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

新年早々ストウブと美豚で美味しそうな
ハムの登場ですか~^m^
スパイシーで美味しそぉ!
パンにもぴったりでしょうね♪
mikitty |  2013.01.07(月) 14:47 | URL |  【編集】

unaさん~
お久しぶりです!
コメントめちゃくちゃうれしかった~

そうそう、etuさんのハムとっても美味しそうでしたよね!
etuさん、料理と写真も美しさと面白すぎる人柄がすんごい好き(笑)!
↑unaじ~んって・・・
しばらく笑いがとまらなかった~

今年もどうぞよろしくお願いします!
(unaさんにもいつかお会いしたいな~)


かめ代 |  2013.01.07(月) 11:59 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

わーわー!!!
ロースハム!しかも美豚ちゃんで♪
これ、本当に美味しそうですよね。あぁ自家製ハム、食べてみたいです。
やっぱりお肉はいいものをチョイスした方が良さそうですよね?

今年もよろしくお願いします。
kei |  2013.01.07(月) 10:31 | URL |  【編集】

unaじ~~ん
あけましておめれと~~~
今年も4649でっす♪

お~~新年そうそうお名前呼んでいただいて
めっさめっさ光栄でございます~~!
うなじんが作ると、すんごいおいしそうになるんですね~
BPたっぷりで、スパイシーでおいしそう~~♪
今度作るときは、絶対BPたっぷりで作ってみます!
あ~このハムで、一杯ひかっけたいです(新年あけから又酒を思い出してしまいまひた、。。^^;)


etu |  2013.01.07(月) 10:15 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくね~~~♪

ハム!!
すごく美味しそうに出来てる!!
さすがだわ~~~♪
ゆん |  2013.01.07(月) 06:28 | URL |  【編集】

unaちゃん~、すっごい~!!
えつお姉ちゃんのロースハムだ~。

私も胡椒付きのハムが好きで、ここでも良く買うよ~。
そっか、ペッパーもこうして自分でつけてハムも
作れるんだね♪ 綺麗で、やっぱり私も食べたい~!!

酵母、おめでとう~^^私、まだ仕込み開始してないの~。
焦っています←今日、早速仕込み開始しまーす!
hannoah |  2013.01.07(月) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5413-faf4a2b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |