07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ストウブで♪宮崎の郷土料理「ねりくり」

2013.01.15 (Tue)

foodpic3071802.jpg

chokoちゃんの「ねりくり」を作りました♪

去年教えてもらってアタシも作った、とっても素朴なおやつ。
宮崎のおばあちゃんの味、だそうです。

wikiにも→ねりくり((ねったぼ、ねったくり)載ってました!

foodpic3071806.jpg

ストウブ ラウンド20cmで、「ねったくり」ました~(笑)



foodpic3071807.jpg

そのまんま通販の「ひめくろきな粉」をかけて、
井村屋「ゆであずき50周年記念品セット」の「プレミアムゆであずき」を添えて。

この「プレミアムゆであずき」、粒がちゃんと残ってて、ツヤッツヤ!
お菓子に加工してしまうより、そのままいただきたいゆであずきです。

美味しくって、止まらなくって、食べ過ぎちゃった・・・。
吐きそうになるぐらい食べちゃいました(汗)



そのまんま通販

foodpic3071804.jpg

うちのカワイコちゃん、毛むくじゃらの三男も、狙ってました・・・(笑)
食べれないヨ~♪

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

21:36  |  手作りおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

毛むくじゃら三男くんも
ねりくりの美味しさを感じ取ったんだ~www
きな粉とゆで小豆。。。
きゃ~このコンビ好き~~~❤
今年はお餅がもう無いので
ひな祭りのひし餅まで、お預けかな??
あ~~こんな時間に大きな美味しそうな写真
見るんじゃなかった(>_<)
くだも |  2013.01.15(火) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5425-7899cfbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |