09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

確定申告ソフト「みんなの青色申告14」

2013.01.15 (Tue)

青色申告

まもなく確定申告のシーズンですね~。
今年の確定申告は、所得税・贈与税の申告・納税は、3月15日の金曜日まで、
個人事業者の消費税および地方消費税の申告・納付は、4月1日の月曜日までです。

青色申告を行なっている個人事業主の皆様は、今、一生懸命必死になって、領収書や帳簿を整理しているのではないでしょうか。

実は私は、日商簿記1級を取得しており、会計事務所で約7年勤務した経験があります。
なので、個人事業主のお友達に、聞かれることもしばしば・・・。
でも、税制は変わっていくので、なかなかすぐに答えることが出来ません。

青色申告

日々の入力には、青色申告 ソフトを使うのが、一番効率的で良いと思います。
会計事務所でも、入力、出力には、会計ソフトを利用しているんですよ。

「みんなの青色申告14」は、とても使いやすいソフトだと思います。
松岡修造さんのCM動画を見ましたが、そうそう!とうなづいてしまいました。
個人事業主の人の中には、「パソコンはあるけれど、よく分からない、苦手」って言う人がとても多いんですよね。
そんな人でも、わかりやすく、「業種別テンプレート」や「らくらくエスコート」と言う機能があり、しかも複式簿記を知らなくても入力出来ちゃうなんて!
もう、税理士は要らないのかしら・・・?(笑)

青色申告

そして今一番気になるのが、消費税の増税ですね。
このソフトは、増税にも対応しているので、安心。
長く使えるおすすめの会計ソフトです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

19:57  |  レビューブログ
 | HOME |