07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

メイトー LKM512ヨーグルト

2013.01.20 (Sun)

foodpic3085753.jpg

実は最近、ひどい便秘の私。
メイトービフィズス菌LKM512 ヨーグルトを8日間続けてみました。

協同乳業株式会社 メイトー

ビフィズス菌LKM512 ヨーグルト

foodpic3085755.jpg

ややソフト?でもしっかり硬くもない?セミソフトなヨーグルトです。

これ、カップが紙製だからなのか、それとも接着剤が強力なのか、
蓋を開けるのにすごい苦労します。
開いた時には、紙製カップが曲がっているぐらい!

そして、加糖ヨーグルトなのですが、甘さがちょっと独特な感じ・・。
私はちょっと苦手な甘さでした(ゴメンナサイ)。

「届くだけで満足ですか?おなかで増えるビフィズス菌LKM512」
と言うキャッチコピーですが、
私のおなかは、増えてもなかなか効きづらかったようで・・・
便秘の劇的な解消にはなりませんでした。

胃がん検診の時に、担当の方に伺ったのですが、
出すためには、食べ物より水分、だそうです。
とにかくたくさん水分を摂ることが、スムーズな便通につながる、と言われました。

関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

15:55  |  モニタープラザ
 | HOME |