07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「かえってきた!ちいさなレシピを1ダース。」なかしましほさんの中華まん

2013.01.26 (Sat)

foodpic3101487.jpg

「かえってきた!ちいさなレシピを1ダース。」より、
なかしましほさん中華まん を作りました。







foodpic3101491.jpg

最初は、やっぱり皆が大好きな肉まんに♪
あんには、しいたけも刻んで入れました。

ちょっと皮が硬かったかな・・・・。

foodpic3101485.jpg

1回目は、ダイソーの小さな蒸篭を、セリアの小鍋に乗せて、蒸しました。

foodpic3101483.jpg

2回目リベンジは、ストウブ ラウンド22cmに、すのこを置いて蒸しました。
すのこが金属製なので、底に布巾を敷いてあります。

湯気が見えるかな~?



foodpic3101490.jpg

割ったら肉汁が熱くて、やけどしそうでした(汗)

ジューシーで、美味しい~~♪♪

foodpic3101492.jpg

夜には、あんまんも作りました。

あんこは、井村屋より、「ゆであずき50周年記念品セット」に入っていた、
プレミアムゆであずき を中に入れました。

あんこ大好きな次男は、大喜びであんまんを2個もほおばり、
「最近あんこ嫌いになってきた・・・」と言ってた長男も、
蒸したてのあんまんに心惹かれて、夕飯後にパクパク食べていましたよ~♪

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

00:36  |  手作りおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5442-4861308a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |