07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

皮が薄くてとってもあまーい小粒だけど味自慢の中玉トマト!≪大野さん家のいちごトマト≫

2013.02.12 (Tue)

foodpic3156786.jpg

最近のお気に入りは、「大野さん家のいちごトマト」の塩麹漬けです。
塩麹は、ちゃんと自分で、麹を買って来て手作りしています。

foodpic3139605.jpg

皮が薄くてとってもあまーい小粒だけど味自慢の中玉トマト!
≪大野さん家のいちごトマト≫をプレゼント♪

に応募して、
応募者総数660名の中から、1名に選んで頂きました!!

foodpic3156752.jpg

塩麹に漬けずそのままで、釜揚げ小女子のマリネに入れてみました。

foodpic3139654.jpg

美味しくって、すごく気に入って、3回も作っちゃいました!

foodpic3139613.jpg

唐揚げとフライドポテトの献立にも、付け合せの野菜に♪

そのままで、すんごい甘~~~~~~~~いトマトなんですよ~♪
酸味とか、小さいトマト特有の皮の硬さとか、全然気になりません!
トマト嫌いの旦那と次男(長男はミニトマト好き)も「美味しい~!!」と言って、
みんなでパクパク、おかわりして食べます!

foodpic3139635.jpg

ぶりとアサリの白ワイン蒸しにも、入れました。

彩りだけでなく、甘さがたまらなく美味しいです☆

foodpic3156781.jpg

フィットネス市場[丸善] 国産若鶏のジューシーロースト をオードブル風によそって、
茹でた野菜と、塩麹トマトを一緒に盛ってみました。

フィットネス市場

130210 (44)

そして何より、このいちごトマトを気に入ってしまったのが、このお方(笑)

130205 (6)

届いた時から、甘~い、いい香りに、ノックアウト。

130205 (9)

うちのワンコは、基本ドッグフードなので、
ためしに1個切ってあげてみたところ・・・

130205 (10)

がっついてます!

130205 (12)

あっという間になくなっちゃって、「もっとくれ~」と吼えてました!

それから数日間は、いちごトマトを毎日朝晩お召し上がりになり、
そのうち、私がキッチンでトマトを出すと、ダッシュで駆けつけるように(笑)

美味しいものは、分かるんですね~。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ 
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

22:24  |  LIKE!
 | HOME |