08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ストウブで♪白菜とツナの蒸し煮

2013.03.08 (Fri)

foodpic3243468.jpg

ekko*ちゃんの、白菜とツナの蒸し煮 を作りました♪

白菜をざくざく切って、鍋に放り込み、ツナを缶汁ごと乗っけて、めんつゆをかけるだけ♪
なんてラクチンなんだ~!!
嬉しすぎる~!!
ekkoちゃんレシピ大好きです。

白菜がラウンドからあふれてますが、大丈夫!

foodpic3243471.jpg

こうして重たい蓋をして、重石にすれば、
火を通すうちに白菜がくたっとしてくるので、自然にふたが閉まります(笑)

foodpic3243474.jpg

白菜を、小玉1玉使いましたが、家族4人で足りなかったほど!
これ、簡単で経済的で、そしてとっても美味しい~~~~☆

ekko*ちゃんの重ね蒸し料理は、我が家の定番となっていますが、
白菜とツナも、我が家の新定番になりました!!

foodpic3243478.jpg

余談ですが・・・

最近、アタシの撮影をジャマする、我が家の三男、チーズ(笑)

foodpic3243480.jpg

「これはオレのだゼ~ィ!」とほえてます(汗)

白菜大好きなんですよねぇ~。

6ヶ月になって、体は成犬並みになりましたが、
まだまだ子どもっぽい、やんちゃ君です・・・。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

22:47  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5517-19e769ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |