07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なかしましほさんの「ちいさなレシピを1ダース」カスタードプリン

2013.03.10 (Sun)

foodpic3243495.jpg

なかしましほさんの「ちいさなレシピを1ダース」より、
カスタードプリン を作りました。

アタシの好きなおやつナンバー2と言ってもいいぐらい、
カスタードプリンが大好きです。
特に固めの「焼きプリン」が好き。

いつもはついつい、スーパーとかで買ってしまうのですが、
手作りすると本当に美味しいですよね~。




foodpic3243500.jpg

今回、周囲にプツプツと穴が開いてしまったのですが、
中はキレイで、「す」の入っていない状態に焼きあがりました♪

甘すぎないし、この固さ、まさにアタシ好み!!
材料も、卵と牛乳と砂糖だけで、いつも家にあるもので作れるので、
これからは、プリンはおうちで作ろうっと(笑)



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

05:00  |  手作りおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

うなじ~~ん
おっはよ~~♪♪

おはずかしながら、プリン作った事アリマセン。。。
確か一昨年の年頭に、今年はプリンを作るんだ!
沢山食べさせてあげるから!って
娘と相方君に宣言したはずだったんですが。。。
(二人は大のプリン好きなんです^^;)
うなじんのおいしそうなプリン見て、思い出してしまいました♪♪

卵に牛乳にお砂糖、、、とりあえず牛乳買ってこなくては。。。
おびびは常備していますが、牛乳はないことが多いです(笑)


etu |  2013.03.11(月) 06:23 | URL |  【編集】

unaちゃん こんばんは~

初めにお名前呼んでもらってありがとう!!
ホント簡単蒸し煮しか作ってないけど(笑)
unaちゃんちの食卓にのぼってると思うと嬉しい♪

私もね固めのプリンが大好きよー♪
すんごく美味しそう。
卵に牛乳、うちも絶対冷蔵庫に入ってるけど
いつでも作れると思うと意外と作らないもんだよね ^^;
ekko* |  2013.03.10(日) 22:11 | URL |  【編集】

unaちゃん、こんちはー♪
早めにご飯の用意ができたので夕方ゆっくりしてまーす('0ノ'*)オーホホッ偉いでしょー(笑。

私もカスタードプリン大好きー。
でもいっつもプッチンプリンで満足してる私(笑。

妹がいるんだけど、カスタードプリンがとても上手に作れるのー。
このレシピを今、メールしました( ̄m ̄〃)

。。。今度作って持ってこいという意味で(笑。

unaちゃん、レシピthank you( ்▿்)

このイッタラのプレート、いつも欲しいなーって思ってるの。これからの季節には更に欲しくなる感じよね?

リンクやめてよー(笑。


らん* |  2013.03.10(日) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5518-72065e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |