07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初マラソン10km完走

2013.03.17 (Sun)

IMG_2016.jpg

初マラソン 10kmに出場してきました。

予想してはいた事ですが、みんな早くて~!!
つられてしまって、最初の1kmのペースは、普段のアタシより2分も早かった(汗)
おかげで早々とバテました・・・。

おまけに、後ろからどんどん抜かれていくので、あまり気分は良くなくて(苦笑)
それでも、途中で沿道の声援から「自分に負けるな!」って言われて、
そうだそうだ、完走するのが目的だったんだわ、と思い直し、
歩きたいのを我慢して、何とか完走しました!

IMG_2025.jpg

高橋尚子ちゃんがゲストに来てて、
早かった人たちは、こうして手つなぎゴールなどしていたようですが、
アタシがトラック入った時には、もうハーフのトップランナーがゴールしてたので、
(つまりアタシの倍の早さってことですよね!!!)
ハーフのランナー優先で、10kmランナーは「左に寄って下さい!」とか怒られちゃって、
アタシは、高橋尚子ちゃんに、ハイタッチだけしてもらいました。

run_20130317220450.jpg

大会前10日ほどは、毎日大会コースへ行って、同じコースを走ってました。
毎日大会コース走ってても、本番は全然違いましたね~。

IMG_2008.jpg

白鳥さんを見ながら、ウォーミングアップとクールダウンもして・・・。

IMG_1995.jpg

白鳥さんが陸に上がっている、珍しい姿を見つけたので、
写メ撮って旦那に見せたら、「アヒルだろこれ」って言われました(笑)
白鳥さんですよ~!!

130315 (5)

走る前と、走り終わった後は、アーチフィッターの「ランリフレッシャー」を使用。
筋肉が程よくほぐれるので、筋肉痛も減ったし、
膝周りの筋肉も、徐々に付いてきて、膝の痛みも軽減出来たかな。

膝の痛みとの戦いだったけど、なんとか完走出来て良かったです♪

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

22:21  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは!
ブログ投稿ありがとうございます~♪

完走おめでとうございます!!!
ランリフレッシャーがunaさまのお役にたてて
大変嬉しく思います!!

今後とも宜しくお願い致します(^○^)
株式会社AKAISHI碓井 |  2013.04.25(木) 20:08 | URL |  【編集】

改めて、お疲れ様〜!
そして、完走おめでとう〜!!

この歳で(どの歳?・笑)一つの目標を達成するって、大変なことだよね。
家事、子育ての忙しい毎日の中で、10kmも走るなんて、ほんと子持ちママの鏡だよー。

膝痛くならないようにアイシングして、今夜はゆっくり休んでね。

choko |  2013.03.17(日) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5527-7f8deadb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |