07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【リッケ】「おそとパン」deお庭で他人丼のランチ♪

2013.04.09 (Tue)

foodpic3378364.jpg

春休みに、子どもたちとお庭でランチしました♪

foodpic3378366.jpg

リッケ「おそとパン」ピンクを使って、「他人丼」を作りました♪

foodpic3378363.jpg


和平フレイズより届いた、リッケ「おそとパン」ピンク 。

早く使いたかったのですが、今年は花粉症が酷くて酷くて(泣)
家族全員、眼科と耳鼻科に通っていたほど、辛かったです(泣)

4月に入り、ようやく少し楽になってきたので、子どもたちとお庭で使うことにしました。

foodpic3378369.jpg

ごはんは、鍋のほうで。
1合に1カップの水を入れて30分吸水し、蓋をして火にかけ、沸騰したら弱火で12分。
最後10秒だけ火を強めて、おこげを作りました☆
火を止めて、蒸らし8分で出来上がり。

美味しく炊けました♪

foodpic3378367.jpg

他人丼は、フライパンのほうで。
玉ねぎと豚肉を炒めて、だし汁、醤油、酒、みりんで煮てから、
卵を溶き入れ、ネギを散らして、蓋をして半熟になるまで待ちました。

ちょうどいい柔らかさに出来上がって、満足満足。

GWごろには、一番花粉症の酷い旦那も、症状が落ち着いてくると思うので、
そしたら川原でBBQの時に、この「おそとパン」持って行こうと思ってます。

関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

15:34  |  モニタープラザ
 | HOME |