07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」バニラシフォン

2013.05.12 (Sun)

foodpic3496576.jpg

昨日、manngoさん へのバニラシフォンを焼いていたら、
あまりにいい香りに、自分でも食べたくなり(笑)、
なかしましほさん
「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」より
バニラシフォン を焼きました。



foodpic3496578.jpg

味は美味しかったのですが・・・

foodpic3496575.jpg

型はずし、大失敗(泣)

最近、型はずし失敗続きなので、手はずしをやめて、
冷蔵庫で一晩冷やしてから、翌日に型はずしするのですが、
それでも側面にナイフが引っかかり、三箇所もえぐれてしまいました。
ボロボロ・・・(泣)

しかもカットしてみたら、大きな穴がいくつも開いてる~~(汗)
ちゃあんと、菜ばしで、ギザギザ、グルグルも、やったのになぁ。

なんだか最近、美味しいのだけどビジュアル的にイマイチ・・が多いです。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  手作りおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

うなじ~~ん
おっはよん♪♪

今日もランかな??
最近暑いので、体調管理気をつけてね~~!

そひて~~うなじんのシフォンだ~~!!
我が家のチョコシフォン!めちゃめちゃしっとりふわふわで、
とってもとってもおいしかったですよね~~!
相方君と娘が、奪い合うように食べていました(笑)

ビジュアル??めちゃめちゃ美しいですよ~~
おいしいおやつをささっと焼くうなじん!やっぱり素敵ままちゃんです(^0^)
おいしいおやつをささっとコンビニで買うわらひ。。
それもまた素敵です(爆)
etu |  2013.05.13(月) 06:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5655-468a65c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |