07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

焼きたてパンでランチの会(その76)

2013.05.22 (Wed)

foodpic3538087.jpg

昨日は、毎月恒例、ママ友との「焼きたてパンでランチの会」でした。

サラダとスープ、デザートを持ち寄ってもらい、一緒にパンを焼いて食べる会。

もともとは育児サークル繋がりから、かれこれ丸6年になり、もう63回目。
3月はマラソン、4月はスイーツマーケットでお休みしてたので、3ヶ月ぶりです。

今回は、Gレーズンのクイックヨーグルト酵母で、3種類のパンを焼きました。

foodpic3538085.jpg

ピザ・マルゲリータ

manngoさんにいただいたモッツァレラを使って。
すごく美味しいモッツァレラでした!!

foodpic3538090.jpg

コーンマヨ

Cpicon 総菜パンの成型*ツイストリング by scenery_coの成形で。

foodpic3538088.jpg

チーズハンバーグ

こちらもCpicon 総菜パンの成型*ツイストリング by scenery_co

新しい成形を覚えると、みんなにすぐ伝えたくなります。
今回も、好評でした♪

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、今回も大満足のパンランチでした☆



粉はキタノカオリを使っています。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ 
関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

23:15  |  焼きたてパンでランチの会  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

ランチの会、いつも楽しそうだよね。
6年も続いてるなんて本当に仲良しさん。
私もそんなママ友が欲しいわ。
集まる時、私は作って行くんだけど、他の友達はみんなスナック菓子持参^^;
ま、それでもワイワイと楽しいから、良いかぁ~!ってね。

manngoさんから頂いたモッツアァン、美味しそう♪
カリカリの所下さいな。
genmame |  2013.05.24(金) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5674-5d9706d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |