09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

去勢手術を受けました

2013.05.22 (Wed)

IMG_2434.jpg

我が家の8ヶ月のミニチュアダックス、チーズくん。

連休明けに去勢手術をしました。

IMG_2459.jpg

一泊入院で帰ってきたのですが、傷口の糸をなめたり、噛んだり・・

IMG_2465.jpg

そこで「エリザベスカラー」と呼ばれる、口輪をすることになりました。

最初は慣れなくて、歩くこともままならず・・・

IMG_2468.jpg

恨めしそうな顔をしていましたが・・・

IMG_2491.jpg

数日経つとすっかり慣れて、ソファにも上れるようになり、
こうしてぐっすり眠れるようにもなりました。

IMG_2519.jpg

1週間後に抜糸をして、エリザベスカラーもはずし、ホッと一安心。

・・・のつもりが、傷口のかさぶたをなめて、噛んで、流血(泣)

IMG_2523.jpg

傷口ホッチキス止めして、エリザベスカラー復活しました・・・(汗)

IMG_2544.jpg

恨めしそうにしていますが、来週まで我慢です。
早く傷口がふさがりますように。


去勢手術後は、太りやすくなるので、ドッグフード選びが変わってきます。
今までは、パピー用の、栄養たっぷりのものを与えてきましたが、
これからは、「量を2割減らす」か、「ダイエット用のフードに替える」かするそうです。

チーズは、フードをとても良く食べる食いしん坊なので、2割減は無理(笑)
今、ライトのフードを色々サンプルをいただいて、比較検討しているところです。


プロマネージを買うなら爽快ドラッグ
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

20:40  |  チーズ(ミニチュアダックス)
 | HOME |