05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

納豆に「ここさち 毎日えごま油」

2013.06.22 (Sat)

foodpic3640894.jpg

毎朝、納豆を食べるようにしています。

foodpic3640895.jpg

醤油麹に浸けた卵黄、おかか、ねぎ、ゴマ、そして
物語通販 ここさち通りここさち 毎日えごま油をかけて食べます。

ここさち 毎日えごま油

えごま油

ここさち

foodpic3580615.jpg

「オメガ3」って、なんとなく聞いたことがあるな~体にいいんだよね~?
と言う程度の知識しかなかったのですが(汗)

「オメガ3」は不飽和脂肪酸(大まかに言うと植物性油脂)の分類の一つで、
魚の油や亜麻仁油、しそ油、えごま油などに含まれます。
ちなみに私がいつも使っているオリーブオイルやごま油、菜種油は、「オメガ9」。
「日本人の食事摂取基準(2010年版)」では
成人で1日に「オメガ3」を2g程度摂ることが必要とされています。

私たちが毎日を健康に過ごすために必要な必須脂肪酸は、
人の体内で作り出せないので外から摂取します。
この必須脂肪酸の中でも、からだの中でEPA、DHAに変わるのが、
オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)です。

体に必要不可欠なものなのですが、加熱に弱く、酸化しやすいという欠点があります。
そこでここさち 毎日えごま油は、1日分の所要量を小袋にパックして、酸化を防ぎ、
酸化防止剤無添加を実現しています。

体にいいものが、手軽に摂れる小分けパック、いいですね。
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

10:37  |  モニタープラザ
 | HOME | 
