06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪オーブン焼きベイクドポテト

2013.06.24 (Mon)

foodpic3648429.jpg

畑のじゃがいものうち、小さいものを使って、ストウブ ニダベイユ ソテーパンで、
オーブン焼きベイクドポテトを作りました。

foodpic3648418.jpg

じゃがいもはたわしでよく洗って、クッキングシートを敷いたニダベイユに並べます。

直火にかけて、ニダベイユが温まったら、210度に予熱したオーブンで30分焼きます。

foodpic3648423.jpg

そのままオーブンの中で、冷めるまで放置すると、柔らかいベイクドポテトの完成です。

今まではひとつずつアルミホイルで包んで、オーブンの天板で焼いていましたが、
ニダベイユを使ったほうがたくさん加熱出来て、しかもラクチン☆

このままテーブルに出して、みんなで好きなだけ頂きましたが、
子供たちがものすごい喜んで、10個ぐらい食べていました!!

新鮮でおいしいものは、シンプルに頂くのが一番ですね♪

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:16  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

unaちーん こんにちわん ^^

そっかぁ~ニダだとホイルとかに包まなくてもいいんだ。
それに1度にいっぱい作れちゃうね~
オーブンだし、ほったらかしでいいし
これはすっごくいいかも ^^

それに畑から採れたてのオジャガって
そりゃー美味しいだろうな~
ワタシも10個はイケる気がする(笑)
ekko* |  2013.06.27(木) 14:38 | URL |  【編集】

unaさん、おはようございます~(^-^)/

採れたてのじゃがいも、ニダで調理するの
これ大賛成!!
めちゃくちゃほっくりできそうですよね~o(^-^)o
息子さんたちがいっぱい食べるのもわかります♪
でも10個も~すごーい❤
よっぽど美味しかったんだろうな~(*^-^*)

あっサイトのTOPのプロフィールも
変わったんですね~!
パンはもちろん、お菓子にお料理に、
そしてランニングも頑張っているunaさん♪
いつも刺激受けっぱなしですー(^-^)/
チーズくんの日々の写真も
楽しみに拝見してます♪
ちびしゃけ |  2013.06.25(火) 05:43 | URL |  【編集】

うなじ~~ん
おっじゃよ~~ん♪

これすごいいい!!
おじゃが大好きなの~~
採れたてのおじゃがが、めっさめっさおいひほ~!
オーブンでじっくり焼かれたおじゃが、、
こちらおやつにもいいけれど、オビビのお供に最高~笑

月曜の朝から酒話、、、相変わらずの素敵なわらひです。。。^^;


etu |  2013.06.24(月) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5738-54548bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |