05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自家製酵母の山食

2013.06.30 (Sun)

foodpic3672964.jpg

クイックヨーグルト酵母で、自家製酵母の山食を焼きました。

foodpic3672965.jpg

あまり伸びなかった(泣)

foodpic3672966.jpg

お約束の、引きちぎり!!





foodpic3672972.jpg

トーストして、マルトモの、「食パンと食べるスープ」ミネストローネと一緒に頂きました。

「トースト1枚入れるだけ!」とのキャッチコピーなので、トーストを刻んで入れましたが、
1/2枚入れればもういっぱいです。
半分はそのまま一緒に食べることにしました。

マルトモ「食パンと食べるスープ」新発売

foodpic3672975.jpg

鶏肉や野菜が大きい!
スープの味も、本格的なミネストローネです。

ただ・・・
トーストは、入れなくてもいいかなぁ・・・。
トーストがしんなりしてしまうのは、ちょっと残念。
美味しい山食なのに、パンの味も消えちゃうし。

旦那はそのまま、トーストとスープ、として食べていました。

foodpic3672970.jpg

子供たちはクラムチャウダー。

昔、子供たちがスープをあまり食べてくれなかった頃、
こうしてパンをスープに浸して食べていたよね~と、懐かしい話になりました。

でも今はもう大きくて、食欲も旺盛なので、別々でいいそうです。
クルトン程度に、少し浮かべるならいい、とのことでした。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

18:34  |  自家製酵母のパン・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

おはようございます。

生存確認されてしまいましたね。 汗
お気遣いありがとうございます。
今月末あたりに引越しなので、お料理系は消費モードで
身の回りのものを片付けしているところです。

パン&スープ、美味しそう☆
子どもたちはおかずよりもスープ好きなので
いつも具だくさんな我が家。
消費モードでもあるので参考にさせていただきますね。

身体を鍛えていらっしゃる方ってどなたかなと
思っていたのですがunaさんだったのですね。↓
私も体力が衰えてユルユルなので頑張らなくては~。
mamakulo |  2013.07.01(月) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5749-abb86152

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
