05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パスコ「おうちパン工房」アレンジ大賞に選ばれました☆

2013.07.29 (Mon)

foodpic3788259.jpg

Pascoの「おうちパン工房」のモニターにて、アレンジレシピを考えて、
アレンジ大賞に選ばれました!!

敷島製パン株式会社

お礼として、「おうちパン工房」のオススメセットを送って頂きました。

小麦の匠48g、
国産りんごのアップルパイ、
トーストロール、
ミニクロワッサン、
ミニパンオショコラ、
ミニメロンパン

foodpic3788260.jpg

成形済みの冷凍パン生地なので、夏休みのお昼に大活躍!!
とっても助かっています。

今は暑いので、室温で解凍し、二次発酵して焼き上げるだけ♪
最近パンを焼く気力がない私でも、サクサク仕上げることが出来ます(笑)

そして、自家製酵母パン手作り派にも納得の美味しさ。
パスコの使っている「パン酵母」が味わいがあって美味しいのです。

ちなみに応募したアレンジレシピは・・・

foodpic3642696.jpg

ミニクロワッサンとキウイのトライフル

foodpic3628663.jpg

牛乳パン生地で、リエージュワッフル

foodpic3628667.jpg

バニラ薫る♪たまごボーロパン

foodpic3642690.jpg

フルーツサンドのクロワッサン

foodpic3642689.jpg

Wクリームのメロンパン

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

05:48  |  モニタープラザ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

unaちゃん、アレンジ大賞おめでとう!!
本当にどれも美味しそうで目移りしちゃうよ〜

冷凍生地って魅力的ですね。
この時期だからかしら、爽やかなフルーツとの組み合わせの物がすごく気になる〜、めっちゃ美味しそうだもん♪
フィーユ |  2013.07.31(水) 03:09 | URL |  【編集】

おめでとうございま~す

unaさん、v-238アレンジ大賞おめでとうございますv-223

お礼のお品も嬉しいですね。
冷凍ものだと、好きなときに消費できますものね。
センス光るトライフル、綺麗ですね~☆

フルーツサンドも食べてみたいな~
Wクリームのメロンパン、una工房に予約しなくちゃ~☆笑
うりぼう |  2013.07.30(火) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5790-b9eb32cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

美味しいパンが焼けました。 以前、unaちゃんのところで拝見したPascoのおうちパン工房の美味しそうなパン!成形済みの冷凍パン生地ってどんな感じなのかな〜?パン焼き名人のunaちゃんだから、こんなに美味しそうに仕上げられる…とかかな〜?興味満々にアレンジレシピ記事を読み上げました。 今回お試しの機会を得たので、到着してすぐ、まずはミニパンオキャラメルをアレンジ無しでレシピ通りに...
2013/09/29(日) 14:06:52 | KICHI,KITCHEN 2

▲PageTop

 | HOME | 
