07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とろける牛すじシチュー&ヤミツキ必至辛口牛すじ煮込み

2013.08.09 (Fri)

foodpic3838556.jpg

キッチン カウカウハウスより、牛すじシチューと牛すじ辛口煮込みが届きました。

牛すじ煮込みのほうは、下茹でしたこんにゃく、大根、にんじんを加えて、
味噌と醤油で味付けして、名古屋名物「どて煮」にしました♪

foodpic3838560.jpg

牛すじはとても柔らかく、ホロホロと崩れてしまうほどです。

foodpic3838563.jpg

お昼には、ご飯に乗っけて「どて飯」にしました!
子供たち大喜び☆

foodpic3838567.jpg

牛すじシチューは、玉葱、にんじん、じゃがいもを炒め煮して加え、
デミグラスソースをちょっと加えました。

foodpic3838565.jpg

子供たちはもちろん、旦那も「これうまいね~」と絶賛してました☆



関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:14  |  LIKE!
 | HOME |