05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏キャンプ2013

2013.08.11 (Sun)

130810 (11)

生まれて初めて、「オートキャンプ」に行って来ました!

実はかなり前から、旦那や子供たちに「キャンプ行こうよ~」と誘われていたのですが、
「トイレとお風呂が汚なかったら無理だから行きたくない」
「ママは虫が嫌いだからイヤ」などと言っていたのです(汗)

去年、旦那と子供たちは、ベテランキャンパーの友達家族と一緒にキャンプに行き、
ますますキャンプの魅力に取り付かれたようで・・・

130810 (25)

しかも今年はチーズもいるので、「旅行するならワンコ連れOKのキャンプでしょ!」となり、
しぶしぶ承知する羽目になりました(笑)

旦那はせっせと前調べをしてくれて、キャンパーさんたちの評判が良く、
ワンコも楽しめるキャンプ場を探して、NAO明野高原オートキャンプ場を予約してくれました。

130810 (34)

ここ、なかなか良かった~!!
なにしろ、外のトイレも、センターハウスのシャワーも、新しくてキレイだった!!

そして、「わんこパラダイス」のほうでは、各区画ごとにラティスで囲われていて、
中ではワンコを放し飼いにしておけるんです!

130810 (39)

チーズも大喜びで、場内を歩き回ったり、お隣のワンちゃんと交流したり。
木が生い茂った中なので、日陰も多くて、暑さ対策も気にせずすごせました。

foodpic3845027.jpg

夕飯は炭火でBBQ~。

130810 (55)

テント張りも、ご飯の時も、子供たちがよく手伝ってくれるようになり、大助かり♪

130810 (60)

夜も楽しかった~。

foodpic3845029.jpg

翌朝は、家で焼いてきたカンパーニュとコッペパンで・・

foodpic3845032.jpg

パニーニと、ホットドッグにしました☆

foodpic3845031.jpg

和平フレイズの、リッケ「おそとパン」ピンク 大活躍!
鍋でスープを温め、フライパンでソーセージを焼いて。

今回は、私があまり乗り気でなかったので、「あるものでキャンプ」でしたが、
次はやっぱり、ツーバーナーは欲しいですね~(苦笑)





130810 (1)

そして、気になる虫除け対策ですが、
市販のスプレー式のものは、むせたり、肌に合わずかぶれたりするので、
【無添加工房OKADA】の、「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」を使いました。

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

130810 (3)

これ、すごく良かったです!!

スプレー式だけど、ガスではないのでむせないし、
本当の意味で「無添加」なので、肌荒れせず、子供にも安心して使えます。
次男はとびひなので困っていたのですが、これは大丈夫でした。

そして虫除け効果もバッチリ☆
私は、全然虫に刺されず、快適に過ごせました~~!!

130811 (30)

帰りには、川遊びもしました。

130811 (26)

子供たちはもう疲れていて、「砂が入る」「石が入る」とぶつぶつ言ってましたが・・

130811 (42)

チーズは大喜び♪

130811 (35)

珍しく自分から水に入って行き、気持ち良さそうでしたよ~♪

今度は、キャンプ、二泊したいな~。
色々、買いたいものもあるし・・・
と、嫌がってたのが嘘のように、すっかりキャンプに目覚めてしまった、私でした(笑)

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



うれしいおやつ ヘルシーケア ささみチップス

ワンちゃん用 【うれしいおやつ】ヘルシーケア ささみチップス 30名様に♪

株式会社テラモト OPPO Groomo(グルーモ) モニター募集!

関連記事

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

23:13  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

>みらくるちゃん

そうだ~、みらくるちゃんはベテランキャンパーさんだったね♪
キャンプのイメージかなり変わったよ~!!
今は快適なのね~♪
una |  2013.08.17(土) 22:20 | URL |  【編集】

キャンプの世界へようこそ♪
初めてのキャンプなのに、なかなかいい感じじゃな~い(^-^)v
最近はお風呂やトイレもすごくキレイな所がいっぱいあるから
これからもどんどん行っちゃって下さい!
みらくる |  2013.08.11(日) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5811-ad0efa7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
