07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏休みのお昼に、オムライス♪

2013.08.24 (Sat)

foodpic3889608.jpg

夏休みのお昼に悩む毎日も、あと少し!

今回は、ちょっと手抜きの(汗)オムライス♪

foodpic3889605.jpg

テーブルマークの「下町シリーズ」より、

下町食堂の焼めし  
下町洋食屋のチキンライス  
下町洋食屋のえびピラフ

が届きました。

【テーブルマーク】冷凍米飯シリーズ

foodpic3889606.jpg

結婚して旦那が、
「冷凍米飯は、手軽で美味しいんだよ~、一人暮らしの必需品だったよ」
と教えてくれて、ごはんを作るのが大変な時には、お世話になっています。

また、ママ友が、
「夏休み中のお昼に、助かるよ。冷食安売りの時に買い溜めしておくといいよ~」
と教えてくれたので、冷凍庫に常備するようにしています(笑)

foodpic3889607.jpg

冷凍米飯は、絶対に、レンジ調理でなく、フライパン調理の方が美味しい!
ベチャっとせず、パラッパラに仕上がります。

子どもたちが「全部食べてみたい~」と言うので、まずは大皿によそって。

130823 (33)

長男は、チキンピラフがお気に入り。

130823 (30)

次男は、エビピラフが気に入ったそうです。

foodpic3889609.jpg

チキンピラフの上に、スクランブルエッグを乗せただけのオムライスも、好評でした♪
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:54  |  モニタープラザ
 | HOME |