07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

週末恒例?!たこ焼きパーティ☆

2013.10.02 (Wed)

foodpic3863624.jpg

先週末は、運動会が急遽1週間延期になり、子どもたちは4連休。
ごはん作って洗って、作って洗って・・・がうんざりしてきた私(笑)

察した旦那が、「日曜日は何か作るよ~、何がいい?」って言ってくれて♪
鍋はまだ暑いし・・・(夕方は涼しくなるのですがね)、
カレーはキャンプで食べたばかりだし・・・、

「じゃ、たこ焼きにしようか?!」

って言ったら、家族全員大賛成☆
意見の一致を見たわけです(笑)

というわけで、日曜日は、たこパ(たこ焼きパーティー)でした~♪

昔、長男が低学年の頃、週末に日記の宿題が出ると、ネタがない時は必ず、
「じゃあたこ焼きしようか」と、よく言ったものです(汗)

今回も偶然、次男に日記の宿題が出ていたので、「良かったね~」となりました。

foodpic3863626.jpg

今は、たこ焼き器2台で、たこ焼きを焼いています。

電気一体型が長男担当、カセットコンロにセットする鉄器が旦那担当です。

確か1年生ぐらいから、自分でたこ焼きを作っていた長男。
あ! → この頃 ←からやっている・・・。

2年生の次男には「まだちっちゃいからダメ、危ないから」と言ってましたが、
今回初めて、焼き係デビュー!!
まだまだ「お手伝い」程度ですが、旦那はそれを見ながら

「そのうち子ども二人で焼いてくれるようになるかな~♪ラクになるな~♪」

と嬉しそうでした。





foodpic3863622.jpg

旦那の方は、ちょっと大きめで、返すのが難しいというので、お任せ。

foodpic3863620.jpg

長男の方は、私も少し手伝いますが、最近は私よりもずっと腕を上げている長男。
「いいよ、やらなくて、オレやるから」と言われ・・・



呑みながら焼けるのを待つばかり~。

foodpic3580604.jpg

呑み専、食べ専~♪シアワセ~♪(ちなみに後片付けは私やります)

今回も、とっても楽しくって美味しかったです☆

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

15:53  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

たこ焼きパーティーって楽しそうだね♪
うちもたこ焼き器買ってきてやりたいな~。
娘はタコ抜きで作ることになるけどね(笑)
みらくる |  2013.10.04(金) 12:24 | URL |  【編集】

unaさんとしろくま先生ん家がたこパだったから、
私も今日はたこパ!と思ってたのに、
たこ買ってくるの忘れてたの(笑
来週こそは、たこパするぞ~っ!!

長男くん、たこ焼き得意なのね!!
いいな~。男の子がたこ焼きとかお好み焼きとか焼いてくれるのって、私的にきゅんきゅん❤します^^
ことゆり |  2013.10.02(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5867-e15533dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |