05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナッツ黒豆

2013.11.13 (Wed)

foodpic4207437.jpg

ナッツ黒豆

【材料】作りやすい分量

黒豆 1袋(250g)
トン ブランドのNL松の実 28G 1袋
てんさい糖 250g
熱湯 1500ml

【作り方】

黒豆は優しく洗い、熱湯に一晩漬ける。

圧力鍋に入れててんさい糖を加え、中火にかける。
圧がかかったら中弱火にして8分加熱。

火を止めて、圧が下がってもそのまま一晩置く。

蓋を取り、黒豆を取り出し、NL松の実 28Gを混ぜる。

foodpic4207438.jpg

Cpicon ナッツ黒豆 by unakoumina


foodpic4207431.jpg

トン ブランドのNL松の実 28GNLクランベリー 75GNLブルーベリー 40G
NLアプリコット 70G食塩無添加マカデミアナッツ食塩無添加ピスタチオを使って、
ナッツ&ドライフルーツを使ったクリスマスやお正月のお料理を考えてみました。

NLアプリコット 70Gと、食塩無添加マカデミアナッツは、
あまりのおいしさに、写真を撮る前に全部食べてしまって・・・スミマセン(汗)
NLアプリコット 70Gは、すっごい肉厚で食べ応えがあり、酸味が柔らかなのが嬉しい!
食塩無添加マカデミアナッツは、こんな言い方変かもしれないけど、とってもジューシー!
マカダミアナッツに含まれるオイルが、そう感じさせるんだと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

11:49  |  レビューブログ
 | HOME | 
