10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

初ハーフ☆「サタデーナイトジョグin名城公園」

2013.11.16 (Sat)

「サタデーナイトジョグin名城公園」という大会に出てみました。

大会とは言っても、全部で100人ぐらいの小規模レース。
ハーフを走るのは14人、うち女性は二人だけ。

なぜ私がこの大会に出ることにしたかというと・・・
制限時間が3時間で、途中関門がないから(汗)

通常ハーフの大会は、制限時間2時間半、途中関門ありというものが多くて、
今の私では、2時間半を切るのはとても無理だったのです・・・。

IMG_4740.jpg

夕方からのレース、というのも初めての経験。

名城公園の紅葉も、前回来た時よりも進んでて綺麗でした。
綺麗なのを眺める余裕があったのは、ウォーミングアップまででした・・(汗)

foodpic4225792.jpg

ちなみにお昼は、喫茶店でケーキ食べました(笑)

IMG_4745.jpg

結果は、2時間38分37秒。
目標は2時間40分だったので、一応クリアしたのですが・・・

12kmを越えた辺りからしんどくなって、フラフラしながらやっと走り、
時計を見る気も起きないほどくたびれて、かなりペース落ちちゃいました(泣)
7分半で走りたかったな~。

もう一人の女性ランナーさんが、とても早くて、余裕があって、
終わって「楽しかった」って言ってらしたので、とてもうらやましかったです。
私はもう、立ってるのも歩くのも辛くて・・・半分死んでました(苦笑)

foodpic4225796.jpg

でもがんばった自分にご褒美♪ということで。
なぜか無性にラーメン気分だったので、麺屋 豚神というラーメン屋さんへ。

女一人でラーメンは、私的に非常に勇気のいることだったのですが、
なんと店内、一人ラーメンの女性がいっぱい!
ホッ。

foodpic4225797.jpg

とんこつラーメンのお店で、一番ベーシックなものを注文。
麺の固さとか脂の量とかを細かく聞いてくれます。
麺はそうめんみたいな細麺で、「麺の硬さ普通」でお願いしたけど、私的に硬め。
おなか空いてたせいか、割とあっさりラーメンでした。

餃子も猛烈に食べたかったので、ご飯とミニ餃子のセットをつけましたが、
やはり食べきれず、ごはんはほとんど残しちゃいました(汗)

IMG_4748.jpg

オアシス21のクリスマスツリーも、ライトアップされてて、綺麗でした☆


走った後は、いろいろ反省ばかりで「もう走りたくない」って思ったけど、
もっともっと練習して、次に向けて(フル・・・)がんばりたいと思います。



私が使ってるランウォッチはコレ。
楽天優勝セールが終わったら、値段下がってる・・・。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

タグ : ハーフマラソン

23:54  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5930-e4420b88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |