07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

直火焼本かつお入りだし用削りを使って、豚しゃぶ♪

2013.12.01 (Sun)

foodpic4324722.jpg

とある週末、旦那が、

「しゃぶしゃぶ食べたいな。牛はくどいから、豚でやろうよ」

と言い出して、豚しゃぶをしました。

foodpic4324719.jpg

豚肉は、油っぽいバラではなく、肩ロースにしました。

foodpic4324721.jpg

これがナイスチョイスで!
あっさり、さっぱりしているので、モリモリいっぱい食べることが出来ます♪
野菜もたっぷり食べることが出来ました☆

これが高級な飛騨牛とかだと、すぐくどくなってギブアップしちゃう・・・。

foodpic4324725.jpg

子供たちも大喜び。
しゃぶしゃぶするのも楽しい様子でした。

foodpic4324753.jpg

しゃぶしゃぶのだし汁には、マルトモ直火焼本かつお入りだし用削りを使いました。

【マルトモ】だし取り専用の厚削り!直火焼本かつお入りだし用削り110g
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  モニタープラザ
 | HOME |