07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Merry Christmas☆2013

2013.12.24 (Tue)

foodpic4370989.jpg

Merry Christmas☆

今年の我が家は、子供たちの要望により、3種のフォンデュのクリスマスです♪

実はもう何年も「フォンデュしたい、フォンデュしよう」と言われていたのですが、
しばらく前にマイブームで、しょっちゅう作って以来、飽きてしまって(汗)

今回、高級フライパンのお店ruhruより、ドイツ製高級調理器具 GSW Japan
高品質ステンレス製 Fondue-set(フォンデュセット)が届いたので、
3年ぶり?5年ぶり?にフォンデュしました!

なんといっても、次男が「覚えてない」って言うぐらい、久しぶり(笑)

高品質ステンレス製 Fondue-set(フォンデュセット)

foodpic4370991.jpg

チーズフォンデュ

市販のチーズフォンデュを買って来たのですが、
今は容器ごとレンジでチンするタイプのものしかないんですね~。
時代は変わった(笑)

foodpic4370993.jpg

カレーフォンデュ

foodpic4371021.jpg

カレーは、我が家イチオシのフォンデュ。
チーズよりも、シチューよりも、くどくなくて、飽きずにいつまでも食べられます☆

foodpic4371018.jpg

手前のK'depのフォンデュ鍋では、シチューフォンデュ

カレーとシチューは、市販のルゥを水や牛乳で溶かすだけなのですが、
チーズだけよりも味に変化がつくので、我が家ではいつも3種類ソースを用意します。



foodpic4370992.jpg

フォンデュの具は、

じゃがいも
にんじん
ブロッコリー
さつまいも
かぼちゃ
ウインナー
はんぺん

です。

はんぺんカレーとか、さつまいもシチューとかが、意外と美味しいんですよ~♪

foodpic4370988.jpg

そしてケーキは2種!

まずはアンデルセンの、クリスマスザッハトルテ

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

foodpic4370985.jpg

そしてPASCOの手作りスポンジケーキ5号を使って、
JUNAさんのリース仕立てのガナッシュケーキを真似っこ。

実は私、ナッペ(デコレーション)がとっても苦手で・・・(汗)
なるべく簡単で、でも見栄えのするものを探していたら、コレに出会いました☆

まぁまぁ、うまく出来たかな???

来年は、ケーキフィルムは絶対買っておこうっと(笑)

foodpic4371015.jpg

パパがチキン何種類も買って来てくれて、ドリンクもそれぞれ買って来てくれて、
わいわい楽しいクリスマスパーティーでした☆

さて、ママサンタは、最後のお仕事だ~(笑)

b023948120111215172008.jpg

WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

うなじん おはようさんです!

メッチャ久しぶりのコメント。
相変わらずお写真も綺麗で美味しそう。
素敵なクリスマスだったようですね。

今年一年 大変お世話になりました。
記事作り いつもありがとうね。
来年も引き続きよろしくお願いします。

FBのリアル投稿もよろしくね。

うなじんのランニングは生活そのものになってしまって
私を大きく乗り越えてしまいましたね。
レースにもどんどん参加して ライフワークとして頑張ってください。 いつも応援してるからね。

ではでは 良いお年をお迎えください。
来年はお会いしたいね。
manngo |  2013.12.29(日) 08:38 | URL |  【編集】

メリークリスマス

unaさん、こんばんは~。
遅くなりましたがメリークリ・・・スマスでした!!
フォンドュ、いいな~。私も食べたくなりました。
三種類、どれも美味しそう~。カレーもシチューもいいですね。
しかもセットがステンレスでかっこいい!!
火の通り具合がいい感じなのかしら~(≧∀≦)
フォンドュの具に「はんぺん」というのもいい感じ~。自宅でもやってみたいな~。

ケーキも2種で、豪華なパーティーで乾杯も楽しそう!!と思っていたらパパさんもチキンを沢山仕入れてきてくれたのですね~☆

これから年末モードで忙しいですよね。
寒さも一層厳しくなってきてるので、ご自愛くださいね。良いお年をお迎え下さい(^^♪
うりぼう |  2013.12.26(木) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5980-cc4c6e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |