07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鱈ときのこのワインバター蒸し

2014.01.27 (Mon)

foodpic4478046.jpg

鱈ときのこのワインバター蒸し を作りました。

レンチンですぐ出来るおかずなのですが、これが長男に大ヒット!!

「これ、おいしいねぇ~」
「おかわり、ある?」
「この汁が、いいんだよねぇ~」
「このキノコ、なんてゆーの?マイタケ?マイタケがうまいんだよ」

と、語り続けておりました(笑)

本当に簡単で美味しい☆

foodpic4478045.jpg

鱈ときのこのワインバター蒸し

【材料】2人分

生鱈 2切れ
塩こしょう 適量

きのこ 2パック(今回はしめじとまいたけを使用)

バター 10g
ワイン 小さじ2

【作り方】

鱈は水気をキッチンペーパーで拭き取り、塩こしょうを振る。

キノコは石突を取り、ほぐしておく。

レンジで包み蒸しシートに、きのこ、鱈の順に重ね、白ワインを振り、バターを5gずつ乗せる。

しっかり包んで、レンジ500Wで3分加熱する。



包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ


b023948120111215172008.jpg

WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

15:24  |  モニタープラザ
 | HOME |