04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

一日遅れの節分☆恵方巻き2014

2014.02.04 (Tue)

foodpic4502275.jpg

昨日は、私、ハーフの距離を走って疲れたのと、
夜は、子供たちの剣道があって忙しかったので、
節分行事は、今日の夜にやります(笑)

foodpic4502277.jpg

恵方巻きは、今朝巻きました。
夕方バタバタしながらやるよりも、朝早起きしてやるほうが、私にはいいみたい。

1本丸かぶり出来る自信がないので、ハーフにして、残り半分は切っておきます。
そうすると結局、1本分食べれちゃうんだな~、不思議~(笑)

foodpic4502272.jpg

ベースはサラダ巻きですが、長男が「玉子追加して!」
次男が「かんぴょうとでんぶも追加して!」と言うので、
なんだか不思議な恵方巻きです・・・(汗)

具が7つになったから、まぁいっか☆

ツナ
カニカマ
サラダ菜
きゅうり
玉子
かんぴょう
でんぶ

山本海苔店の『<新海苔>全判焼海苔』を使っています。
巻きやすくて助かりました!
この間練習しておいたのも、ヨカッタかも(笑)

株式会社山本海苔店

株式会社山本海苔店

私は関東出身なので、恵方巻きを食べる習慣がなくて。

最近は名古屋でも恵方巻きがすっかり定番になり、
スーパーからコンビニにまで、恵方巻きが置いてありますが、
「どうせ食品業界の策略でしょ」ぐらいにしか思っていなかった私(汗)

ところが数年前に、山本海苔店から、
「恵方巻きを作ってください」と全判焼海苔のモニターを依頼されたところから、
毎年、恵方巻きを、自分で作るようになりました!!

私を成長させてくれた山本海苔店に、感謝感謝です☆

WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

13:57  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/6036-2e6f6369

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |