04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ランステ「名古屋W」のコース試走会

2014.02.09 (Sun)

IMG_5420.jpg

今日は、ランステ「名古屋W」のコース試走会に参加して来ました。

朝は、前日の雪が凍結してました!

1902775_798685216812353_476588077_n.jpg

スタート前に、ランステさんが撮ってくれた写真です。
まだみんな笑顔(笑)

1779274_798685353479006_48432537_n.jpg

キロ6分、6分半、7分2グループに分かれて走りました。

私はもちろん7分のグループ。

というか、普段ロング走は7分半から8分です(汗)

実際には、キロ6分半~6分50秒ぐらいで走っていたので、私にとっては超速いペース!
付いていくのが必死でした。

IMG_5421.jpg

1回目の休憩、8km付近。

IMG_5422.jpg

2回目の休憩、18kmぐらい?

ここでお赤飯のおにぎり食べて、エネルギーチャージ(笑)

IMG_5423.jpg

3回目の休憩、25kmぐらい?

ハーフ超えたね~ってみんなで喜んでました。
でもだんだん脚に来てて・・・・。

IMG_5424.jpg

4回目の休憩、33kmぐらい?

休憩は嬉しいけど、脚が重くなる~。
途中棄権者も出て、だんだん人数減って来ました。


そして最後に、2回目と同じところで休憩。
ここで37kmぐらいだったのかな?

大好きなバナナクレープ食べて、元気チャージ(笑)

み~んな辛そうだったけど、
「ここまで自分たち頑張ったよね、ここまで来たら最後まで頑張ろうね」
と励ましあって。

IMG_5425.jpg

ラストはとにかくガイドランナー(ペーサー)に付いて行くしかない!と思って、
ぴったり後ろについて走りました。

ペース速い~ってずっと言ってたけど、意外と付いて行けた♪

ドームの手前の駐車場でゴールだったので、40km超の距離だそうです。
走った時間は4時間半ぐらい。
信号待ちと休憩を含めると、なんと7時間半!
頑張りました~!!

同じグループのみんなも、ゴール出来てヨカッタです。

IMG_5419.jpg

本番に向けて、ちょっと自信付きました!

今まで、6時間でゴールできればいいや~って思っていたけれど、
キロ7分以内で頑張れたので、5時間台でゴールしたいな~。
ん、いや、5時間内?!(それはムリだろ~)


初めて40km走がんばったご褒美に、ランタイツ買いました~!!!
念願の、CW-X!!

今履いてるアシックスのは、もう1年半履いてて古くなっているのと、
正月に転んでちょっと擦りむいているので(汗)

届いたら、1ヵ月後の本番に向けて、履き慣らさなくっちゃ~♪


手が暖かいと幸せです。コランコランのハンドウォーマー

今日は晴れていたのですが、朝は雪が残って、凍結していて寒かったし、
昼間は風が強くて、体は汗をかいていても、末端は冷えていました。
寒さ対策は、もう一度考えないといけないかも。

手の冷え性対策にコランコランのハンドウォーマー欲しいです。



関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

23:59  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/6040-dcdb6209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |