05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハウス 三ツ星食感4種4点セット

2014.03.02 (Sun)

foodpic4604377.jpg

モラタメより、ハウス「三ツ星食感」4種4点セットが届きました。

140226 (11)
140228 (46)
140228 (45)
140226 (16)

・ふわふわ豆腐ハンバーグ
・皮目カリカリガーリックチキン
・やわらか豚の生姜焼き
・衣サクサクミルフィーユ風カツ

以上の4つです。

foodpic4604381.jpg

実は私、前からスーパーでこの商品を見かけていて、気になっていました!!
早速、豆腐ハンバーグから作りました。

豆腐・ひき肉とふわふわさせる粉を混ぜて、フライパンで焼き、照焼ソースで煮ます。
「鶏ひき肉100gで作るとよりふわふわに」と書いてあったので走しましたが、
その分割れやすいです(泣)
肉の食感もあまり感じなかったので、私は200gをおススメします。

foodpic4604383.jpg

翌日はミルフィーユかつ。

foodpic4604385.jpg

まとめる粉と豚こま肉をビニールに入れてまとめ、
サクサクになるパン粉を付けて、フライパンで焼きます。

これがね~、火が通りにくいので、注意が必要です。
なるべく薄くしたつもりでしたが、火を入れると厚みが出てきます。

長時間焼いても、真ん中は赤いまま・・・。
豚こまをまとめて焼くようなレシピは、過去に何度も作っていて、
そのたびに、なかなか中まで火が通らなくて、苦戦しています。

でもこれ、子供たちには大うけ!
取り合って食べてました(笑)

foodpic4604389.jpg

その翌日は、カリカリガーリックチキン。

スパイシー粉をつけ、カリカリになる粉をつけ、フライパンで焼くだけ♪

うちの旦那は、鶏もも肉の脂身とか皮とかが大嫌いなのですが、
「これはカリカリでさっぱり食べれた!」と言ってました☆

foodpic4604391.jpg

その翌日は、豚のしょうが焼き。

やわらかくなる粉をまぶし、玉ねぎと肉を焼き、しょうが焼きたれをからめるだけ!
私はしめじも追加。

しょうが焼きは、千切りキャベツとマカロニサラダを添えて、
目玉焼きを乗っける「しょうが焼き定食」のが、我が家の定番です。
みんなモリモリよく食べましたね~(笑)

関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:22  |  モラタメ
 | HOME | 
