09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ストウブで♪がんもどきの炊き込みご飯

2014.03.12 (Wed)

foodpic4324757.jpg

★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
今回は、美噌元毎日の粉だしを使いました。

がんもどきの炊き込みご飯

【材料】

米 3合   
水 550ml
美噌元毎日の粉だし 小さじ3
醤油 大さじ3
清酒 大さじ3
白だし 大さじ1

がんもどき 小6個
にんじん 1本(千切り)
しいたけ 3個(石突を取って千切り)
しめじ 1パック(石突を取ってほぐす)
ひじき缶詰 1/2缶

【作り方】

米は洗って30分以上吸水させる。

鍋に米、水、美噌元毎日の粉だし、醤油、清酒、白だしを入れて混ぜる。

上に具を乗せて(混ぜない)、中火にかけ、沸騰したら弱火にして15分加熱。

火を止めて10分蒸らす。



b023948120111215172008.jpg

WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

13:06  |  レシピブログモニター
 | HOME |