03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

「【まちむら交流きこう】福島県 いわき市の名物5品詰め合わせ」

2014.03.22 (Sat)

foodpic4692068.jpg

まちむら交流きこうより、福島県 いわき市の名物5品詰め合わせが届きました。

鬼ヶ城うどん
ガレット(ブルーベリー・いんげん)
鬼ヶ城漬け
エリンギのお惣菜
米(三和町コシヒカリ)

foodpic4692069.jpg

早速、ブルーベリーガレットと、いんげんガレットを、
夕食後のコーヒーと一緒に頂きました。

バターの香りがとっても良くて、サックサクの食感です!
ブルーベリーは、思ったほどすっぱくないし、
いんげんは、全然青臭さがない!
これ、何も言われなかったら分からないかも~。

あっという間に一袋食べちゃいました(笑)

まちむら交流きこう
foodpic4729913.jpg

鬼ヶ城うどんは、温かいかけうどんで食べました。

foodpic4729915.jpg

昔、おばあちゃんがお手製で作ってたうどんの味がしました!

foodpic4729909.jpg

エリンギのお惣菜は、混ぜご飯にしました。
子供たち大喜び♪
関連記事
16:53  |  自家製酵母のパン・お菓子
 | HOME |