09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

モンテール3月新商品レポート「苺レアチーズのシュークリーム」

2014.03.21 (Fri)

foodpic4693311.jpg

実は私、モンテールのシュークリームが大好き!
コンビニや、スーパーで、最低でも週1回は購入しています。

定番の「牛乳と卵のシュークリーム」「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」はもちろん、
期間限定商品にも目がありません!!

今回は、春にぴったり☆爽やかな味わいの2層仕立てのシュークリーム
【1ヶ月限定】苺レアチーズのシュークリーム
を買ってみました♪



foodpic4693313.jpg

レアチーズ入りのクリームの上に、苺ジャムが乗っかっています。

私、レアチーズは、酸味が強いと食べれないのですが、これは酸味がきつくない!
調べてみると、チーズペーストとサワークリームでレアチーズの風味を出しているんですね。
だから酸味をあまり感じず、美味しくいただけました☆

foodpic4693315.jpg

そしてまた他の日には、京都のお茶屋さんで食べる和菓子のようなスイーツ
【期間限定】お抹茶シュークリーム
を食べてみました♪



foodpic4693317.jpg

抹茶のいい香りがします。
なんとなく和を感じるな・・と思ったら、ホイップクリームの中には白餡が入っているそうです。

昔、かぼちゃのシュークリームか何かで、白餡入りのシュークリームを食べたことがありましたが、
その時は白餡の主張が強くて、あまり好きではありませんでした。

でも「お抹茶シュークリーム」の白餡は、ほんのり和を感じる程度なので、美味しかったです。




モンテールが好きすぎる私・・・。
実は近くで工場見学をやっているので、今度行ってみたいなぁ~とひそかに考えております。
でも、直売店行ったら、シュークリーム買いすぎて、大変なことになりそう~(笑)

モンテールHPはコチラ

【通販限定】モンテールの焼菓子
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

21:44  |  モニプラ(応募)
 | HOME |