04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

【名古屋ウィメンズマラソン2018】⑤ゴール後からアフターまで

2018.03.22 (Thu)


以前の記事
【名古屋ウィメンズマラソン2018】①初サブ4への練習総括
【名古屋ウィメンズマラソン2018】②初サブ4前日のマラソンEXPO 
【名古屋ウィメンズマラソン2018】③初サブ4 スタート前から25㎞まで
【名古屋ウィメンズマラソン2018】④初サブ4 26㎞からゴールまで

【ゴール後】
すぐにランナーズアップデート見て、グロスで数秒足りてないことに笑う。
サブ4の喜びなんてすぐ吹っ飛び、「あと数秒なのに」というツメの甘さにがっかりする。

友達にこれ絶対突っ込まれるなーとか思いつつ流れに乗って歩く。
毎年フルあとでも全然元気だけど、今回はすでに筋肉痛が来てて脚が重い。

ティファニーをサラッと貰い(イケメンに興味はない笑)、
タオルとTシャツ貰った辺りでちょっとウルッと来て、ぐっとこらえる。
のド乾いてたのでもらったアクエリアスを珍しく一気飲み。
そしてお腹重くなる(笑)

荷物受け取ったらもう寒くなって来たので、すぐに上着着て、
そこでようやく時計止めてないことに気づくwww.
なのでEPSONにはサブ4褒めてもらえてない(泣)

荷物預けのボラしてるお友達のところへ寄ったら
「おかえりー速かったね」って言われてちょっとウルッとくる。
写真撮ったり、お話したり、これも毎年恒例の楽しい時間。

荷物預けの駐車場から外に出て、テントでいろはすとバナナと小倉マーガリン貰う。
友達と合流し、みんなで「数秒くらいなんとかしようやー」とか談笑。
その間にも寒いので着込み、お腹空きまくりなので貰ったもの全部食べ尽くすw
ジェルしか補給してなかったせいもあるけど、ホッとしたんかな。

電光掲示板のとこで、みんなで写真撮ったり、撮ってあげたりした。
楽しいけどやっぱ流石に疲れてて、一人で撮ってもらう元気は出なかった。
初サブ4は1回しか来ないんだから写真いっぱい撮れば良かったかな。
でもまあ出し切った感満載で大満足。

更衣室は、毎年ドームの通路で着替えてたけど、
ラウンジみたいなすごい居心地のいいところに案内して貰った。
こんなとこあるんだ!
次回から絶対ここまで歩こう!
と心に誓う(笑)

テーブルと椅子を使えて、トイレも近くてきれいで、
め~~~っちゃ長居して(笑)、かなり疲労抜き出来た!



【アフター】
名駅まで戻る時、下りの階段は大丈夫だけど、上りの階段が辛くて手すりを使う。
すかさず友達に突っ込まれる(笑)

大名古屋ビルヂングの味仙を予約してたので大名古屋ビルヂングへ向かう。
店のおばちゃんがなかなか怖くて、人数減ったと言ったら
「じゃあ外で待って。それか相席」って冷たく言うし、
皿片付けまくって早く外に出そうとするし、なかなか面白かった(笑)

相席になったおじさんは、台湾ラーメンが辛すぎて、眼鏡取って汗拭いてたら、
眼鏡が台湾ラーメンの丼にドボンしちゃってた!w

次のカップルは彼女が「台湾ラーメン食べたいのに(辛くて)食べれなーい」
って口内炎のCMみたいなこと言ってて、密かに笑えた。

でも実際台湾ラーメン食べてみたら一口しか食べれなくて、ほとんど食べて貰った(汗)

次に来たカップルの人はとっても感じが良くて、
「相席すみません」から始まり、
「マラソン走ったんですか?何キロですか?何時間くらいで走るんですか?」
って結構聞かれたので、とっても速い友達のタイムを教えてあげたwww.
そして「来年彼女さんどうですか?」って誘っといた(笑)

食べてる時に新幹線止まってるって聞いて、バタバタとお別れしちゃったけど、
今年もアフターまでほーんと楽しかった!!


スタートからゴールまで、すっと時計見て走ってました(笑)
アフターも、腕時計として活躍してくれました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

14:29  |  ランニング  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |