06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

新刊大活躍!

2008.10.02 (Thu)

「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3」「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3」
(2008/09/19)
井上 かなえ

商品詳細を見る


「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3」も、毎日大活躍です!
てんきち本も野菜中心で、肉などを入れて食べやすくする作戦。
ウチではレシピより、肉少なめ、野菜多めにして、作っちゃいます(笑)
最近作ったものを、一挙公開♪

080929-00020.jpg
ルーを使わず10分deトマトハヤシライス

これ、美味しい~!!!!
これぞハヤシライス!アタシの求めてた味☆
アタシは、市販のハヤシライスのルーが好きじゃなくて・・・。
なんかシャビシャビだし、味も「コレがハヤシ?」みたいな感じで。
これは、ルーより安いトマト缶使って、チャチャッと作れて、しかもウマイ!
サイコーにありがたいレシピです♪

080930-00015.jpg
かぼ○さら

これはかなり簡単!
子どもに受けると思って作ったんだけど、よくよく考えたら、
長男はマヨ嫌いなので、マヨ抜きを作り、
次男は卵アレなのでマヨドレに替え、
しかもレーズン嫌いなので、レーズン抜きを作りました。
頑張った(?)甲斐あって、子どもたちは喜んでくれました♪

081001-00010.jpg
春雨ピーマン

コドモの苦手なピーマンを、ちゅるちゅるで食べさせちゃうメニュー。
我が家の子供たちは、ちゅるちゅる苦手なのですが、
コレ実は、意外にもひき肉たっぷり。
「お肉ごはんだよ~」と、ごはんに乗っけてあげました。
そぼろごはんだと思ってたみたい(笑)

081001-00018.jpg
おばあちゃんの大根炒め

あ~!これはとっても優しい味♪
お砂糖多目なので、一部みりんに替えてみました。
照りが出て、いい感じ。
こういう味って、ホッとします。

081001-00009.jpg
切り干し大根のコンソメ煮

コンソメとベーコンのお陰で、煮物が洋風に変身☆
いいだし出てます!
玉ねぎの歯ごたえも相性いいです。

081001-00005.jpg
サクサクカレー揚げ

ウチでは揚げずに、大目の油で焼き付けました。
余計な油を吸わないので、サッパリ食べれました♪
コレ、子供たちに大好評!!
「カレーだカレーだ!」と大喜びしてました。



↓いつも訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります♪↓

recipe_blog.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

fc2_blog_ranking
関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

09:59  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/940-da1bd4cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |