08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

子供のフォーマルウエア

2011.12.22 (Thu)

子供ドレスとかフォーマルウエア選びは、非常に悩みます!!
なかなかいいものがないんですよね~。
それに子供は日々成長していくので、借りても買っても、ピッタリサイズが非常に難しい!

060311-00015.jpg

これは長男が3歳の時の、結婚式での写真です。
この時は、「子供がフォーマルウエアなんて、もう着ないから」と思い、
結婚式場に電話をして、サイズを伝え、レンタルをお願いしたのですが・・・

見てのとおり、ぶっかぶか!
大失敗でした。
こんなことなら、地元のレンタル業者へ長男本人を連れて行って、
きちんと試着してから選び、それを持参するべきでしたね・・・。

101127-00036.jpg

これは次男5歳の、七五三での写真です。
このフォーマルウエアは、長男の入学式用に、SCで購入しました。
あまり気に入ったデザインがなくて、半分消去法で選びました。
こうやって写真で見るとピッタリのように見えますが、実はちょっと大きいです。

今、来春の次男の入学式のフォーマルウエアをどうするか、悩んでいます。
サイトも色々見ているのですが、「Angel's Closet」は、センスが良くてイイ!
他とは違う、ワンランク上の物だなぁと思ったら、フォーマルは輸入ものなんですね!
入学式のフォーマルウエアは、ココで選ぼうかな♪
19:28  |  未分類

「チョコラボキットカット」を作ってみました!

2011.12.10 (Sat)

foodpic1836750.jpg

ネスレのモニターに参加して、チョコラボキットカットを作ってみました!

キットカット

チョコラボキットカット PC用サイトはコチラ

チョコラボキットカット 携帯用サイトはコチラ

foodpic1836748.jpg

チョコラボキットカットというのは、キットカットのパッケージに、
好きな写真を入れたり、スタンプを押したり、文字を入れたりして、
オリジナルのキットカットを作ることが出来るサービスです。

簡単にオリジナルのキットカットが作れます!

foodpic1836752.jpg

私はセンスがないので、子供の写真を1枚だけ挿入し、
名前を文字淹れして、コロコロスタンプでクリスマスっぽくしただけですが(汗)

子供たちが喜ぶといいな~と思い、作ってみました。
実際コレを見た子供たちは、「わ~!!!自分たちのキットカットだ~!!」と大興奮。
とっても喜んでくれて良かったです♪


06:28  |  未分類

白菜とカナダポークバラ肉の無水蒸し

2011.12.08 (Thu)

foodpic1840821.jpg

カナダポーク・インターナショナルに紹介された、カナダポークのバラ薄切り肉を使って、
白菜と豚バラの無水蒸し を作りました。

foodpic1840795.jpg

白菜を半分に切って、バラ肉を挟み、
鍋にオリーブオイルを敷いて、白菜を入れ、塩こしょう、コンソメを振って、
後は火にかけるだけ。

foodpic1840818.jpg

水を入れてなくても、白菜からこんなに水が出ます!

カナダポークは、赤身と脂身のバランスがよく、柔らかくてジューシーなのに、意外とあっさり。
バラ肉でも、脂がしつこくないので、食べやすいんですよ~。
アタシ、最近、バラ肉は脂がきつくて食べれなかったのですが、
この、カナダポークの豚バラ肉なら食べることが出来ました!

子供たちも、クタクタに煮た白菜に、程よい脂のお肉が気に入ったようで、
一人1/4個分、しっかり完食!
「美味しかった~」と言われてとっても嬉しかったです。

カナダポークはお値段もリーズナブルでおすすめです。
カナダポーク取扱店舗は→こちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】





テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

14:39  |  未分類

カナダポークのポークソテー

2011.12.08 (Thu)

foodpic1844297.jpg

カナダポーク・インターナショナルに紹介された、カナダポークのロースとんかつ用肉で、
ポークソテーを作りました。

カナダポークは、やわらかくて、ジューシーです。
赤身と脂身のバランスがよく、あっさりとしてくせがない。
ぱさつきにくく、冷めてもおいしいので、最近我が家ではよく購入します。

foodpic1844294.jpg

ポークソテーって、選ぶ肉によっては硬く締まって残念なこともあるのですが、
カナダポークなら、柔らかくてジューシー!
しかも脂がしつこくないので、食べやすいです。

子供たちも、噛み切りやすく、食べやすいので大喜び!
一人1枚食べちゃいました!!!

カナダポークはお値段もリーズナブルでおすすめです。
カナダポーク取扱店舗は→こちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】





テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

14:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

「キリン午後の紅茶 おいしい無糖」とスイーツの組み合わせ

2011.12.07 (Wed)

キリンビバレッジに紹介された「キリン午後の紅茶 おいしい無糖」、最近大のお気に入りです!
本格的な味わいなので、スイーツにも、とっても合います!
おやつの時間には「キリン午後の紅茶 おいしい無糖」が最近の定番です。
香りがすごくて、味がしっかりして、「あれ?これ自分で淹れたの?」って思っちゃいます(笑)

foodpic1836740.jpg

キリン午後の紅茶 おいしい無糖」と「鶴橋はんぐるんろーる」

foodpic1837215.jpg

キリン午後の紅茶 おいしい無糖」と石屋製菓の「白いバウム」

foodpic1837217.jpg

スイーツと言うよりお菓子だけど・・・「キリン午後の紅茶 おいしい無糖」とキットカット

甘さを和らげると言うか、口の中をサッパリしてくれるので、お口直しにピッタリ。
今まで、「スイーツにはコーヒー」が我が家の定番でしたが、
最近は、「キリン午後の紅茶 おいしい無糖」をあわせるのが好きです。
家族も「おいしいね」と言って飲んでいます。
あっという間になくなっちゃいます(笑)

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

05:37  |  未分類

お部屋がいい香り♪エアーウィック アクアパール

2011.12.06 (Tue)

111205-00004.jpg

いつも私が「心地よいお部屋作り」で気をつけていることは、

物をなるべく出しておかない!とにかくしまう!片付ける!

ことです。

小さい子供がいるので、おもちゃが出しっぱなしなんてことも多々ありますが、
子供がいない間は、すっきりキレイに片付けておきたいと思っています。

物はあった場所に片付ける。
床にダンボール箱や野菜などを置いておかない。
収納場所に入りきらなくなったら、処分して、入りきる量だけ物を持つ。

「掃除機をかける時に、何もどかさなくても掃除機をかけることが出来る部屋」
が、私の理想です。

片付いていると、お客様にも「キレイにしているね」と褒められます。
そんなにキレイにしているわけでもないんだけどな~といつも思うのですが、
物がなくてすっきり片付いているだけでも、だいぶ印象は違うのでしょうね。

エアーウィックの香る 「心地よいお部屋」コンテストを拝見していると、
みなさんいろいろ工夫されていて、私も真似してみようと思うアイディアがいっぱいです。

111204-00020.jpg

そして、お部屋の香りも大切。
お部屋の消臭芳香剤もよく使っていますが、目に付くものなので、
「香り」と「形」の両方にこだわりたくて、いろいろ探しては試しています。

111204-00028.jpg

今使っているのは、レキットベンキーザー・ジャパンに紹介された、エアーウィック アクアパール
スタイリッシュなフォルムと、可愛いキラキラパール。
そして香りがどれもお気に入り♪

111204-00035.jpg

リビングの、ホームシアターリアスピーカーのところには、「フルーツカクテルの香り」を。

111204-00039.jpg

我が家は、建築の時、ホームシアター用のスピーカー配線を壁内にお願いし、
ソファの上部分に、リアスピーカー置き場があります。
ここにお部屋の消臭芳香剤を置くと、上から香りが下りてきて、とても心地よいのです。

111204-00054.jpg

階段上には、「リラクシング ラベンダーの香り」を。

我が家の階段は吹き抜けなので、窓からの光がよく差し込み、
香りパールがキラキラ光って、とってもキレイです。

また、吹き抜けなので、いい香りが階段から階下へ下りてきて、それがまたいい感じ。

111204-00184.jpg

玄関には、「アクア フローラルの香り」を。

お客様が入ってすぐの所なので、香りにはいつも気を使います。
でも、明らかに「消臭剤」とわかるようなものは置きたくない。
エアーウィック アクアパールなら、クリスマスのインテリアともマッチしているし、全く気になりません。

111204-00096.jpg

そして私が、エアーウィック アクアパールを気に入っているもうひとつの理由は、
「つめかえ用香り液で、パールがふっくらよみがえる」というもの。

香りパールは捨てずにそのまま、つめかえ用香り液を注ぐだけで、
パールが膨らんで、またいい香りが約70日間継続するそうです。
これは、あとがまた楽しみです!


テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

10:02  |  未分類

「湯上りアイスキャンペーン お風呂あがりにアイスを食べて“極らっくま”」

2011.11.08 (Tue)

110507-00047.jpg

110507-00052.jpg

湯上りアイスキャンペーン300×250

湯上りアイスキャンペーンお風呂あがりにアイスを食べて“極らっくま”」
に応募してみました!!

これは、10/1~11/30までやっている、アイスクリームのキャンペーンです。
我が家は無類のアイス好き!
常に冷凍庫に何かしらのアイスが入っていないと、クレームがつき、
アイスを切らしていると、旦那や子供たちはブーイングの嵐です。

コレは応募しなければ!と、まず思いました!!

応募方法は2通り。
【バーコードで応募!】のほうは、
対象商品アイス14品で10ポイント分のバーコードを集めて応募すると、 

『全国の日帰り温泉』が100組(200名)

『防水機能付きワンセグテレビ』が100名


当たるそうです!!


【WEBで応募!】のほうは、
湯上りアイスキャンペーン」のホームページにアクセスして、
アンケートに答えて応募すると、

『マイクロバブルシャワーヘッド』が50名

『QUOカード500円分』が500名


当たるそうです!!

早速【WEBで応募!】のアンケートに答えて、応募しました!
そして、ポイントを集めるために、お風呂上りにパリパリバーを食べています!
やっぱりお風呂上りは、シンプルなバニラアイスが一番美味しい~♪
10:52  |  未分類

フクモト珈琲 タンザニア(ミンバ農園)

2011.11.07 (Mon)

foodpic1697811.jpg

最近アタシのお気に入りのコーヒーは、フクモト珈琲のタンザニア(ミンバ農園)です。

スペシャリティコーヒー豆無料試飲モニターで頂きました。
ありがとうございます。

foodpic1697809.jpg

丁寧に手で淹れて、美味しく頂いています。
コーヒーに使うお水は、佐川アドバンス㈱の通信販売カットコットの「安曇野のしずく」です。

安曇野のしずく

foodpic1739805.jpg

クラブハリエのバウムクーヘンも・・・

foodpic1740107.jpg

メルシーノグチのクリスマス『魅惑のガトーショコラ5号』も・・・

foodpic1711852.jpg

共立食品のナッツ類も・・・

foodpic1697862.jpg

京都吉祥庵GENYAの「林檎のパウンドケーキ」も・・・

foodpic1697869.jpg

ファームクーヘン フカサクのバウムクーヘンも・・・

foodpic1697805.jpg

富良野菓子工房フラノデリスの、手作りケーキキットも・・・

foodpic1664785.jpg

くだもさんからの手作りお菓子も・・・

スイーツと一緒に必ず、フクモト珈琲のタンザニア(ミンバ農園)を淹れていますが、
このコーヒー、スイーツにもよく合います♪

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花の宅配専門店「ピュアフラワー」の「お花の定期便」

2011.10.13 (Thu)

wedd015_20111013142100.jpg

家に生花のある生活って、いいですよね。
心にゆとりが生まれ、和やかになり、家族の会話も弾むような気がします。
私は独身時代に、生花のフラワーアレンジメントを習っていたので、
お稽古のたびに、お花を持ち帰るのが、すごく嬉しかったです。
一人暮らしの殺風景な家の中がとても華やいで、気分が良かったのを覚えています。

ただ、毎回自分で花屋さんへ行って、お花を選んで、持ち帰るのは、結構大変。
花を配達してくれる所があったらいいのになぁと思っています。
最近では、花の通販サイトもあるんですね~。
ピュアフラワーでは、季節の花を宅配で月2回、届けてくれます。
しかも1回分が790円で、スタッフが直接配達するので、送料無料!
とってもお値打ちに、ステキなお花を届けてもらえるなんて、ちょっと得した気分です☆
14:30  |  未分類

我が家はフロアコーティングをしています

2011.10.13 (Thu)

我が家は6年前に家を建てました。
そして新築の引渡し後、すぐに、フロアコーティングをしました。
家を建てた人が何人も、口々に、「ワックスがけは大変だよ、出来ないよ、無理だよ」と言うのを聞いていたし、
重い家具をどかしてワックスをかけるのは、重労働だし、とても一人では出来ないし、
小さい子供がいては、日々の掃除が精一杯で、ワックスがけにまでは手が回らないだろうと判断したからです。

金額はかかりましたが、この判断は、大正解だったと今でも思っています。
家具はあるし、子供はいるし、今でも、とてもワックスがけをする気にはなれません。

これから家を建てる人や、ワックスがけに苦労したり悩んだりしている人には、
いつもフロアコーティングをオススメしています。

1F_after.jpg

ただ、施工直後はこんなにピカピカだった床も・・・

111012-00202.jpg

6年経った今では、この通り。
フロアコーティングが剥がれてきて、ツヤもなくなり、傷だらけです。
ここは特に、家族みんなが集まるLDKの場所だし、
子供たちが赤ちゃんの時からずっとここで遊んでいるので、
劣化していくのは当然のこと、仕方のないことだと思います。

フロアコーティングをお願いした時に、「10年間ワックス不要」とのふれ込みで決めたのでしたが、
来春でもう丸7年、そろそろフロアコーティングの再施工を考える時期になってきたのかもしれません。
どこに頼もうかと言うことが、一番の悩みではありますが、今はフロアコーティング比較サイトがあるんですね!
これはとっても便利♪
場所や条件を入力するだけで、最大8社から、資料が直接送られてくるそうです。
フロアコーティング比較サイト経由で施工された割合は、なんと98%だとか!
早速我が家も比較検討してみようと思います。
14:02  |  未分類
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。