06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

サントリー 澄みわたる梅酒

2014.04.29 (Tue)

foodpic4809226.jpg

モラタメより、サントリー 澄みわたる梅酒が届きました。

foodpic4835599.jpg

毎晩、夕飯と一緒に頂いています。

かなりさっぱりとした、薄い感じの梅酒です。
わたしは自家製梅酒を飲む人なので・・・ちょっと、いやかなり、物足りないです。
梅酒が苦手な人や、お酒自体が苦手な人にいいかもしれないですね。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:00  |  モラタメ  |  Trackback(0)

ウイダーinゼリー エネルギー 180kcal

2014.04.21 (Mon)

foodpic4808893.jpg

私は、毎朝ランニングをしています。
平日は10km走ります。
土曜と日曜は、ハーフの距離を走って来ました。

平日は、水分だけ摂って、すぐ走り出すのですが、
ハーフの距離は長いので、少しおなかに入れてから走り出すようにしています。

でも、パンとかおにぎりとかは重いので、ゼリーを飲んでいます。

今日は、ウイダーinゼリー エネルギー を摂取。
モラタメから届きました。
おにぎりおよそ1個分の、すばやいエネルギー補給に適していると言うことで、
まさにランニング前にピッタリ!

diet02.jpg

今月は、ちょっと頑張ろうかな~と思って、月300km目指して走っています。
20日の時点で210km。
あと10日で90km。
行くかな?行けるかな??

diet01.jpg

私がランニングを始めたのは、ダイエットのため。

今月は、ちょっと気合を入れて、頑張っています。
夏ばてもあって、マイナス4kgぐらいになっているかな?
目標値に、かなり近づいています。

モラタメから、

ウイダーinゼリー カロリーハーフ 
ウイダーinゼリー カロリーゼロ 

も届いているので、うまく活用して、ダイエット成功させたいです!!!

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

00:37  |  モラタメ

窯焼き煮込みハンバーグ

2014.04.17 (Thu)

foodpic3808257.jpg

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで、窯焼き煮込みハンバーグを作りました。

foodpic3808263.jpg

ハンバーグを作って、コンロで両面焼き付けたら、
じゃがいも、にんじん、かぼちゃを入れて、オーブンへ。

160度で20分加熱して、冷めるまで放置しました。

foodpic3808259.jpg

蓋を開けると野菜からいっぱい水分が出ていたので、
トマトソースを入れて煮込みハンバーグにしました。

ハンバーグは、「ハンバーグヘルパー」を使っています。
玉ねぎを刻んで炒めて冷ます手間がないだけで、手軽にハンバーグが作れるのは嬉しいですね。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:49  |  モラタメ

部屋干し対策に☆洗たくマグちゃん

2014.03.28 (Fri)

140322 (15)

我が家は家族全員花粉症です。

そのため、2月ごろからGW明けまでは、洗濯物をすべて部屋干ししています。

110305-00075.jpg

部屋干しの際には、エアコンのドライ機能をつけたうえで、
扇風機の風を当てて、早く乾かすようにしています。

140322 (17)

しかしやはり、においや雑菌繁殖は気になるもの・・・。

今は、宮本製作所の「洗たくマグちゃん」を使っています。

140322 (31)

洗濯物と一緒に入れて洗うだけ♪
簡単!!

においに敏感で「部屋干しは臭いな」と言っている旦那も、
「最近はあまり臭くないね」って言ってました!!

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:34  |  モラタメ

ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 濃厚クリーム味

2014.03.26 (Wed)

foodpic4714859.jpg

クリームスープスパゲティを作りました。

foodpic4714863.jpg

ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 濃厚クリーム味を使っています。

foodpic4714867.jpg

野菜はストウブで、炒めずに、蓋をして加熱する「無水蒸し」で火を通します。

foodpic4714869.jpg

牛乳と水、そしてルウスパ!を入れて煮込んでいるところ♪

foodpic4714865.jpg

子供たちには、茹でたマカロニを絡めて上にピザチーズを乗せ、
オーブントースターで焼いた、マカロニグラタン風に♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

23:05  |  モラタメ

お豆腐ワッフル×おひさまキッチン

2014.03.25 (Tue)

foodpic4714836.jpg

お豆腐ワッフル を作りました。

foodpic4714840.jpg

お豆腐ワッフルには、バターを乗せて、おひさまキッチンアップルシナモンシュガー をかけました♪

foodpic4714842.jpg

ヨーグルトには、おひさまキッチンいちごムースみたいなヨーグルト を混ぜました。

foodpic4714845.jpg

ヨーグルトに、おひさまキッチンを振り掛けて・・・

foodpic4714849.jpg

ぐるぐる混ぜると・・・

foodpic4714851.jpg

とろりとした、ムース風のヨーグルトに変身します☆

foodpic4692059.jpg

おひさまキッチンシリーズ、今度はアレンジレシピも考えてみますね。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

22:18  |  モラタメ

ハウス 三ツ星食感4種4点セット

2014.03.02 (Sun)

foodpic4604377.jpg

モラタメより、ハウス「三ツ星食感」4種4点セットが届きました。

140226 (11)
140228 (46)
140228 (45)
140226 (16)

・ふわふわ豆腐ハンバーグ
・皮目カリカリガーリックチキン
・やわらか豚の生姜焼き
・衣サクサクミルフィーユ風カツ

以上の4つです。

foodpic4604381.jpg

実は私、前からスーパーでこの商品を見かけていて、気になっていました!!
早速、豆腐ハンバーグから作りました。

豆腐・ひき肉とふわふわさせる粉を混ぜて、フライパンで焼き、照焼ソースで煮ます。
「鶏ひき肉100gで作るとよりふわふわに」と書いてあったので走しましたが、
その分割れやすいです(泣)
肉の食感もあまり感じなかったので、私は200gをおススメします。

foodpic4604383.jpg

翌日はミルフィーユかつ。

foodpic4604385.jpg

まとめる粉と豚こま肉をビニールに入れてまとめ、
サクサクになるパン粉を付けて、フライパンで焼きます。

これがね~、火が通りにくいので、注意が必要です。
なるべく薄くしたつもりでしたが、火を入れると厚みが出てきます。

長時間焼いても、真ん中は赤いまま・・・。
豚こまをまとめて焼くようなレシピは、過去に何度も作っていて、
そのたびに、なかなか中まで火が通らなくて、苦戦しています。

でもこれ、子供たちには大うけ!
取り合って食べてました(笑)

foodpic4604389.jpg

その翌日は、カリカリガーリックチキン。

スパイシー粉をつけ、カリカリになる粉をつけ、フライパンで焼くだけ♪

うちの旦那は、鶏もも肉の脂身とか皮とかが大嫌いなのですが、
「これはカリカリでさっぱり食べれた!」と言ってました☆

foodpic4604391.jpg

その翌日は、豚のしょうが焼き。

やわらかくなる粉をまぶし、玉ねぎと肉を焼き、しょうが焼きたれをからめるだけ!
私はしめじも追加。

しょうが焼きは、千切りキャベツとマカロニサラダを添えて、
目玉焼きを乗っける「しょうが焼き定食」のが、我が家の定番です。
みんなモリモリよく食べましたね~(笑)

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:22  |  モラタメ

ハウス フルーチェ 贅沢イチゴ/ 贅沢ピーチ

2014.03.02 (Sun)

foodpic4604392.jpg

モラタメより、ハウス フルーチェ 贅沢イチゴ/ 贅沢ピーチが届きました。

こちらは贅沢イチゴ。
生のイチゴも一緒にトッピング♪

foodpic4604395.jpg

イチゴの香りがぷんぷんします!
果肉もたっぷり。
イチゴ風味って、実際にはイチゴとまったく異なる物体であることも多いですが、
これはちゃんと、本物のイチゴの風味です。

うちの犬のチーズは、イチゴが大好物なのですが、
フルーチェ作ってる匂いで、キッチンに飛んできましたよ(笑)
欲しがって、ほえてほえて大変でした・・・(汗)

foodpic4604397.jpg

こちらは贅沢ピーチ。
黄桃のうえにかけてみました。

foodpic4604398.jpg

こちらも果肉がいっぱい入っています!

foodpic4604399.jpg

家族にも小分けにしておきました。

一番喜んだのは、実は旦那!
「フルーチェ大好きなんだよな~」と言いながらもりもり食べていました♪

140226 (45)

ハウス フルーチェ 贅沢イチゴ/ 贅沢ピーチ 本格的な味わいでおススメです☆

そうそう、スーパーで買い物してたら、旦那が「ここにフルーチェあるよ」って見つけてくれて、
しかもその後、この商品をレジかごに入れてる奥様を発見!
思わず「それ美味しいですよ~」と言いたくなりました(心の中で言いました、笑)。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:21  |  モラタメ

カビキラー 電動スプレー

2013.12.15 (Sun)

131215 (59)

モラタメより、カビキラー 電動スプレーが届きました。

131215 (62)

電動式のノズルを、ボトルに着けて使います。

131215 (65)

我が家では普段から、お風呂相似にはカビキラー!
床が広いので、普通サイズだと足りないため、2.5倍の大容量を買っています。

131215 (68)

使ってみると・・・全然力が要らない!

なんとなく、昔子供と遊んだ、電動シャボン玉の機械を思い出します(笑)

実を言うと、我が家でも(CMのように)パパがカビキラーの係りなのですが、
コレを使ってみて、とてもラクだと申しておりました。

大掃除に大活躍です。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

22:43  |  モラタメ

ハインツ 冷凍ハンバーグ 5種5点セット

2013.10.19 (Sat)

foodpic4093581.jpg

夕ごはんは、ハンバーグ~♪
チーズINハンバーグ 完熟トマトソース入りです。

foodpic4093584.jpg

こちらは、粗挽きハンバーグ オニオンソース入り。

foodpic4093561.jpg

実はこれ、ハインツの冷凍ハンバーグです。
5種類あるんですよ~!

foodpic4093565.jpg

粗挽きハンバーグ デミグラスソース入り

foodpic4093568.jpg

黒毛和牛の旨味と特製ビーフ入りデミグラス

foodpic4093572.jpg

濃厚チーズ IN 本格デミグラスソース

foodpic4093574.jpg

粗挽きハンバーグ オニオンソース入り

foodpic4093575.jpg

チーズINハンバーグ 完熟トマトソース入り

どれも沸騰したお湯で17分温めるだけ。
簡単で美味しいです。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:23  |  モラタメ
PREV  | HOME |  NEXT